純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 31日

05.08.15/福岡オフ会その11(完)


05.08.15/福岡オフ会シリーズ最終回です。

皆様、長きに渡ってこのシリーズにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
つい先日お会いして、談笑したように思っていましたが、オフ会からもう半月が経ちました。
今回のオフ会、非常に楽しくてためになるものでした。
皆さんの優しさと個性と実力の確かさ凄さが感じられ、良い刺激を受けました。
余韻、未だ冷めやりませんが、またの機会を楽しみに、日々の撮影を楽しみたいと思います。

シリーズ最後は、キャナルシティーの3画像です。



05.08.15/福岡オフ会その11(完)_c0007190_19404491.jpg



05.08.15/福岡オフ会その11(完)_c0007190_1941223.jpg



05.08.15/福岡オフ会その11(完)_c0007190_19411814.jpg

by jikomannte | 2005-08-31 19:44 | 商業施設 | Comments(15)
Commented by ascesis at 2005-08-31 21:30
同じ場所に行っても、それぞれ見る所が違うのがとても面白く、ためになりました。
夕食を共にとりながら、その日に撮った写真をノートPCで見せ合うようにすれば、もっと・もっと盛り上がっただろうと思いました。
Commented by sakoyan4 at 2005-08-31 23:16
もう2週間も経ったのが信じられませんね。
毎日写真を見てるせいか昨日のことのようです。
でもいざ記事を書こうとすると思い出せなくなってることが増えて月日の流れを感じます。
飲み屋でノートPCいいアイデアですね。
でも僕のThinkpadは画面青いから駄目です(笑)
Commented by delsole7 at 2005-09-01 00:20
キャナルの雰囲気がよく伝わってきます。
コメントからオフ会の熱気も伝わります。
Commented by biwakokayo4 at 2005-09-01 09:23
暑い夏が昔のことのように思えてきます。
まだ、そんなに月日もたっていないのに・・・。
不思議な感じですねえ。
Commented by tusima-kaji at 2005-09-01 10:13
1枚目のお店、私も撮りましたが手ぶれしてました、かなり
暗かったのによく写ってますね、さすがです。

キャナルのことも忘れかけていたのに、こうして見せられると
また思い出します。
その日撮った写真を皆でノートPCで見てたら、間違いなく徹夜ですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-01 12:19
>ascesisさん
撮影後の画像をノートPCで見せ合うのも楽しいですが、実際にやったらkajiさんが言われるように、徹夜になりますね。(笑)
初心者が集まる撮影会のように、皆さん先生にひっついて、同じように三脚を据えて同じように撮る、と言うようなレベルを遥かに超えた方々とのオフ会でしたので、夫々が気儘に自分が良いと感じたものを撮られて、良かったと思います。
後から、あの人はどんな画像を出してくるのだろうと、ドキドキするのも、凄い狙いの凄い作品に白旗を揚げたり、自分の狙いを好評頂いたりするのも、写真趣味の仲間冥利に尽きる楽しさだと感じました。
Commented by jikomannte at 2005-09-01 12:24
>sakoyan
ノートPCで、は良いアイデアですが、やったら徹夜になりますよね。(笑)
皆さんが夫々に思い思いのフレーミングを試み、何の制約もなしに撮影されましたので、あとからどんな作品を公開されるか、興味津々でドキドキして楽しめましたよね。
Commented by jikomannte at 2005-09-01 12:26
>ズッコケさん
次回のオフ会は、ズッコケさんにも是非、入って頂きたいですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-01 12:28
>kayoさん
去りつつあるのがわかるものに対して、人は感傷的になりますね、暑い夏に対しても。
Commented by jikomannte at 2005-09-01 12:33
>kajiさん
1枚目を撮影した時の条件、記憶にないのですが、恐らくISO感度を上げてズームレンズの一番ワイド側で撮影したと思います。
この時は、ISO感度にもっと余裕があって、F値の明るいレンズがあったら、もっと沢山撮れるのにと思いました。(笑)
Commented by hoshiko_42 at 2005-09-01 17:41
えぇぇぇぇぇ~こちらも最終回?なんだか寂しくなりますぅ~
うるうる・・・←さこやんのブログからの続きです~(;O;)

でもすっごく楽しかったです!ありがとうjikomannteさん(_ _)
・・・ってお別れではないですよん(笑)
Commented by jikomannte at 2005-09-01 19:11
>hoshikoさん
オフ会の模様と私のイマイチ公開画像で楽しんで頂けて、撮影者冥利に尽きます。ありがとうございました。(笑)
今度オフ会をやる時は、hoshikoさんにも是非、参加頂きたいですね。
Commented by musapoo at 2005-09-01 20:27
2枚目、大好きです。
・・・あれ、ガラスに映っているのはjikomannteさんですか?
Commented by jikomannte at 2005-09-01 20:38
>musapooさん
ガラスに幾つも映っているのは、どうやらsakoyanっぽいですね。(笑)
私はGパンに茶色のアロハでしたから、一番右端に移ってるのがそのようです。
Commented by biwahama at 2005-09-01 21:59
2枚目いいですね~。洒落たビルやお店が多い街ですね。
足がそういえば 見えます。映っています皆さんの足(^^)
オフ会で残した足跡。素晴らしい夏の想い出になったことでしょうね。



<< 墓参・・・・お盆の昼と夕      05.08.15/福岡オフ会その10 >>