2016年 10月 30日

16.09:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(長月編)

今回は9月中に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(長月編)をお送り致します。

9月は長雨や天候不順のためか、散歩写真が少ないです。



通勤路地の木壁に光と影
c0007190_19114342.jpg


小さな花でしたが、これも9月の季節感ですね。
c0007190_19115266.jpg


20mmですとニャンコは、この位の画角、距離感が限界ですね。
顔馴染みでしたらアレですけども。
c0007190_19121490.jpg


9月帰省中に福岡の街で一枚だけ。
c0007190_19124948.jpg


こちらは通勤散歩の路地で。
c0007190_19131230.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5      OLYMPUS OM-D E-M10
使用レンズ:1、2、3、5=G 20mm F1.7 ASPH.      4=G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-10-30 19:23 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by MJK at 2016-10-30 22:51 x
こんばんは
ラスト2枚の彼岸花に妙に惹かれました。
そういえば,今年は彼岸花を全く撮れなかったなぁ・・・と。^^)
Commented by Toki at 2016-10-31 11:40 x
息を止めて猫ちゃんに近づいている感じ。。。伝わりますよ。
ダラダラしているようですが、既に表情は警戒モード。やはりここらが限界ですね。
あと。2はランタナ(七変化)。ウチでも咲いていますので。
Commented by tusima-kaji at 2016-10-31 17:22
こんにちは。
今回は5枚目の彼岸花に惹かれました。
光と影で構成された彼岸花、早朝の光に映えていますが、
初秋の風情を漂わせて趣がありますね。
Commented by jikomannte at 2016-10-31 18:56
>MJKさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
MJKさんは夏の終わりの9月が激忙しだったんですよね。
その分、秋の紅葉を捉える視点が鋭くなるかもですね。
Commented by jikomannte at 2016-10-31 18:57
>Toki さん
今回は2、3枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目はこの後、すぐに手を振って引き返しました。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-10-31 18:57
>kajiさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
東からの朝の光線を背景にして、路地に咲く彼岸花をフレーミングしました。
もうすぐ秋が来るよ、と云ってたんですねきっと。


<< 16.10.16:三岐鉄道北勢...      16.10.15:愛知牧場でコ... >>