純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 04日

16.09.10:三岐鉄道、夏雲と蕎麦の花再び(前編)

今回と次回は9月10日撮影の、三岐鉄道、夏雲と蕎麦の花再びをお送り致します。

お天気の良くない週末が続いておりますので、ここで上天気画像をお送りしようかと。(笑)
このように脳天気に明るい絵が撮りたいですね~。
秋の長雨、台風、早く終わって欲しいものです。


この日は昼からの撮影でしたが、撮り鉄の先客がいました。
四十絡みのお兄さんでしたが、非常に人当りの良い方でした。
二こと三こと話をしましたが、蕎麦畑を前景にした、撮り鉄風景を狙っているようで、
話の内容から写真の上手さも伝わって来ました。



青空の下、蕎麦の花に埋もれながら走る三岐線。
16.09.10:三岐鉄道、夏雲と蕎麦の花再び(前編)_c0007190_19173171.jpg


16.09.10:三岐鉄道、夏雲と蕎麦の花再び(前編)_c0007190_19174031.jpg


この蕎麦畑は毎年満開になってくれて、ありがたいですね。
16.09.10:三岐鉄道、夏雲と蕎麦の花再び(前編)_c0007190_19175389.jpg


16.09.10:三岐鉄道、夏雲と蕎麦の花再び(前編)_c0007190_1918323.jpg


廃エースをアクセントに。(笑)
16.09.10:三岐鉄道、夏雲と蕎麦の花再び(前編)_c0007190_19181757.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2016-10-04 19:32 | 撮り鉄 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2016-10-04 20:58
こんばんは
3枚目は電車を真正面から撮って、なおかつソバ畑の花で線路を隠しているのが、良いですね(#^.^#)
4枚目は、そばと黄色い電車、そして背後の山と雲の配置がパーフェクトですね。
5枚目は、そばの花に埋まる「廃エース」が良いですね。
「ハイエース」と引っ掛けてます(?_?)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-10-05 12:09
お~、あの廃エースの周りはソバ畑だったんですか♪
三岐線の鮮やかな色と周りの自然のコントラストが素敵です。
天気が良いと藤原岳もしっかり見えてよいですねえ。
この沿線、お天気が良いときにまた撮りに行きたいもんです。^^
Commented by Toki at 2016-10-05 15:13 x
1に一票! 夏雲を浮かべた空の比率がなんとも。
Commented by jikomannte at 2016-10-05 18:42
>noddyさん
今回は3、4、5枚目に、全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
撮影者が好きなのは、3枚目でした。(笑)
廃エースは勿論、ハイエースと引っ掛けているのですが、実はこの車、軽ワゴンなんです。
Commented by jikomannte at 2016-10-05 18:46
>黒顔羊さん
今回もお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今度撮影に来られる時は、ご一報お願いします。(笑)
冬になると鎌ヶ岳が雪を纏ったりして、また絵になりますね。
Commented by jikomannte at 2016-10-05 18:49
>Tokiさん
今回は1枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この青空と雲を入れたくて、このようなフレーミングになりました。
お見通しの好評、撮影者冥利ですよん。(笑)


<< 16.09.10:三岐鉄道、夏...      16.09.17:彼岸花散策③... >>