純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 16日

16.08.27:彦根から比叡山、社内旅行でスナップ1

今回から8月27日撮影の、彦根から比叡山、社内旅行でスナップをシリーズでお送り致します。

社内旅行は一泊二日の旅でしたが、撮影したのは一日目だけ、二日目は帰るだけでしたし、ぐったりで。(汗)



愛嬌のあるバスガイドさん
16.08.27:彦根から比叡山、社内旅行でスナップ1_c0007190_1932480.jpg


彦根城
16.08.27:彦根から比叡山、社内旅行でスナップ1_c0007190_193359.jpg


彦根城Ⅱ
16.08.27:彦根から比叡山、社内旅行でスナップ1_c0007190_1942321.jpg


途中の櫓の中から石垣を
16.08.27:彦根から比叡山、社内旅行でスナップ1_c0007190_1943331.jpg


彦根城とひこにゃん
合成写真のように見えるかもですが、ひこにゃんは写真ボードです。
記念写真用なんでしょうね。
16.08.27:彦根から比叡山、社内旅行でスナップ1_c0007190_1945236.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-09-16 19:10 | 名所旧跡 | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2016-09-17 07:17 x
1~2枚目が良いです。
天下の名城と名高い…国宝:彦根城!
堂々たる威容を、ダイナミックに捉えられましたね ('◇')ゞ
Commented by noddy_1127 at 2016-09-17 13:59
バスガイドまで付くなんて、超バブリーな社内旅行じゃないですか(#^.^#)
2-3枚目を見ると彦根城は小ぶりそうですが、屋根の重なり具合が綺麗ですね。
5枚目はTVニュースでこんな感じの合成写真ありますね(#^^#)
Commented by tusima-kaji at 2016-09-17 15:14
こんにちは。
今回は2、3枚目の惹かれました。
2枚目はぎりぎりのカメラアングルで城閣を切り取っていますね、
重なる屋根と白壁が美しく印象的ですね。
3枚目は緑を主体にしたオーソドックスなフレーミングに惹かれました、
それにしても美しいお城ですね、彦根城は。
Commented by jikomannte at 2016-09-17 17:48
>ワンちゃんさん
今回は2、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
冴えないお天気でしたが、名城、彦根城の魅力のお蔭でした。
Commented by jikomannte at 2016-09-17 17:49
>noddyさん
今回は2、3、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
宴会時の料理も近江牛あり海の幸ありで、食べきれませんでしたよん。
岡山城に較べますと、少しだけぽっちゃり系の感じがしますね彦根城は。
あんみつ姫が住んでそうな。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-09-17 17:50
>kajiさん
今回は2、3枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
彦根城は白壁に金のアクセントが効いた、美形のお城ですよね。(笑)



<< 16.08.27:彦根から比叡...      16.08.20:岡崎市でユニ... >>