純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 15日

16.08.20:岡崎市でユニチカ工場萌え

今回は8月20日撮影の、岡崎市でユニチカ工場萌えをお送り致します。

実は8月20日ひまわり撮影した日の夕方に、岡崎市のユニチカ工場を訪ねておりました。
ブログのお仲間の黒顔羊さんに、アピタの駐車場から撮れることをお教え頂き、敢えてどん曇りの夕方に
訪ねてみました。
今回は工場萌えと言いますより、工場と不穏な空模様のコラボという感じでしょうか。(笑)



工場萌えよりも、不穏な空模様に惹かれて
16.08.20:岡崎市でユニチカ工場萌え_c0007190_19151573.jpg


雲がかなり不穏な感じがします。
ショッピングモールのアピタの駐車場から狙っております。
16.08.20:岡崎市でユニチカ工場萌え_c0007190_19152397.jpg


西の空には夕日が沈んで行きます。
16.08.20:岡崎市でユニチカ工場萌え_c0007190_19153443.jpg


夕焼けの赤みが僅かに出ていますね。
16.08.20:岡崎市でユニチカ工場萌え_c0007190_19154454.jpg


最後は撮り鉄と工場萌えのコラボですが、愛知環状鉄道の電車が淡白な外装色で
全然目立ちませんでした。とほほ
16.08.20:岡崎市でユニチカ工場萌え_c0007190_19155444.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:1=TAMRON SP 70-300 Di VC USD      2、3、4、5=EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2016-09-15 19:16 | 工場萌え | Comments(6)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-15 21:26
お~、ユニチカ岡崎、行ってらっしゃいましたか。^^
そうそう、あそこは隣のアピタの屋上から撮るのが良い感じなんですよね。
あそこ、いつも妖しい雲が巻いてることが多いです・・・
なんかあるんでしょうか。^^;
渋いトーンの写真の中に一枚黄金の日差し・・・効いてますねえ♪
Commented by noddy_1127 at 2016-09-15 23:04
岡崎市にこんなばしょがあるんですね。
しかも撮影場所がアピタの屋上からとは(#^.^#)
もう少し暗くなって、さらに不穏な雰囲気になったところを見てみたかったですが、屋上から追い出されましたか?
Commented by ワンちゃん at 2016-09-16 09:18 x
ラストのショット
「愛知環状鉄道の電車が淡白な外装色」とありますが
仰せの通りですね (笑い)
これが目立つカラーだったら?…最高だったのにぃ!
狙いも構図も良いだけに、惜しまれます。
Commented by jikomannte at 2016-09-16 18:53
>黒顔羊さん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
駐車場の車の中で、暗くなるまで待ってみましたが、ユニチカ工場では
夜間照明は灯らないようでした。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-09-16 18:54
>noddyさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
実は駐車場の車の中で、暗くなるまで待ってみましたが、
夜間照明は灯りませんでした。
ただ暗くなるだけでしたので、諦めて帰りました。(汗)
Commented by jikomannte at 2016-09-16 18:55
>ワンちゃんさん
今回は5枚目にお見通しのお言葉、ありがとうございます。
耳を澄まして、目を凝らして電車を待ちましたが、来た電車は
周囲の建物と同化した保護色のような色でした。
名鉄電車のように赤い外装色なら、良いアクセントになったの
ですが。(笑)


<< 16.08.27:彦根から比叡...      16.08.21:養老鉄道、西... >>