純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 05日

16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ5

帰省中の8月15日に撮影した、中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山への5回目です。

今回で漸く、博多漁港は終わりです。(汗)



16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ5  _c0007190_19234883.jpg


16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ5  _c0007190_19235917.jpg


16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ5  _c0007190_1924851.jpg


16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ5  _c0007190_19241556.jpg


16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ5  _c0007190_19242622.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-09-05 19:27 | 港・漁港 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2016-09-05 22:12
こんばんは
今回は1枚目の望遠側の圧縮効果を上手くるかった写真が良いですね。
漁船の集魚ランプと背景のボートやさらに奥のビル群がギュッと詰まった感じが良いですね(#^.^#)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-06 12:35
便利ズームならではの変化に富んだ切り口ですね。^^
大口径レンズの絞りによる変化も面白いんですが、便利ズームの焦点距離による変化も楽しいです。
特にこのパナソニックの14-140mmは描写力も高く、広角域で寄れるのが良いですね。
唯一の欠点は・・・
あまりに便利すぎてレンズ交換をしなくなること、あはは。^^;
Commented by tusima-kaji at 2016-09-06 14:59
こんにちは。
今回は1、5枚目に惹かれました。
1枚目は集魚灯越しに見る都市漁港風景、
漁村とはまた違った喧騒がありますね。
5枚目は漁船のデッキから眺めたような
斬新なフレーミングに惹かれました。
Commented by jikomannte at 2016-09-06 19:01
>noddyさん
今回は1枚目におみとおしの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
同行したカメラマンたちが意欲的に撮影されているので、私も色々と
画角やアングルを試してみることが出来ました。
Commented by jikomannte at 2016-09-06 19:02
>黒顔羊さん
今回もお見通しのお言葉、ありがとうございます。
便利ズームの「唯一の欠点は、あまりに便利すぎてレンズ交換をしなくなること」
仰る通りですね、20mmに付け替えるのに結構強い意志が必要でした。(笑)
これにオリのワイドズーム(黒顔羊さんお持ちの)があれば、カメラ2台体制で
殆ど撮れてしまいますね。
Commented by jikomannte at 2016-09-06 19:03
>kajiさん
今回は1、5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
望遠による圧縮効果とワイドの空間処理、一本のズームで撮れてしまう
ところが、嬉しいくもあり、怖くもありですね。(笑)


<< 16.08.15:中高年四人組...      16.08.15:中高年四人組... >>