純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 01日

16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ1

今回から8月帰省中に撮影した、中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へをシリーズでお送り致します。

8月12日に兄と兄の写真仲間の打ち上げに参加しまして、その時の話で盆休みに一日位は撮影に行きたいね、
と言うことで日程は15日、場所は博多漁港にトントン決まりました。(笑)
博多漁港は早朝の光線で狙いたいので朝6時半集合、となると時間が余るので、白糸の滝でもということに。

それでは、早朝の博多漁港からスタートです。
久しぶりの朝駆けも、悪くないですね。



16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ1_c0007190_19414218.jpg


16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ1_c0007190_19415116.jpg


16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ1_c0007190_19415936.jpg


16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ1_c0007190_1942716.jpg


16.08.15:中高年四人組が行く、真夏の漁港から七山へ1_c0007190_19421778.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-09-01 19:52 | 港・漁港 | Comments(4)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-09-01 20:16
早朝の漁港ですか~、夕方かと思いましたよ、初めは。
それにしても良い風情ですねえ♪
さすが福岡県は西ですね、愛知県の6時半ならずっと明るいですもんね。
Lumix GM5に純正の便利ズーム、コンパクトながら侮りがたい写りをするコンビですよね。
私もこのコンビはドイツで使いまくってきましたが、機動性抜群でした。^^v
Commented by tusima-kaji at 2016-09-02 17:07
こんにちは。
今回は3、5枚目に惹かれました。
3枚目はまだ明けきらぬ海面に曙光の薄日が射して
浮き上がるような白い船体が印象的ですね。
5枚目は整然と並ぶ集魚灯が曙光に輝く瞬間ですね、
漁港の夜明けが眩しいですね。
Commented by jikomannte at 2016-09-02 18:57
>黒顔羊さん
九州福岡の日の出は遅いですよん。
なので夏場の早朝撮影は助かります。
逆にに冬場の早朝は闇夜です。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-09-02 19:03
>kajiさん
今回は3、5枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
集合時間6時半と聞いた時は、5時起床か~と思いましたが、たまには朝駆けも
良いものですね。
早朝の光線を見て、そう思いました。(笑)


<< 16.08.15:中高年四人組...      16.07:LUMIX-GM-... >>