純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 13日

16.02.11:江南猫寺でニャンコ散歩2

2月11日撮影の、江南猫寺でニャンコ散歩の2回目です。



祠のニャンコ君、またね。
またニャ。
16.02.11:江南猫寺でニャンコ散歩2_c0007190_19395.jpg


純さん聞いて下さい。
変な男がうろうろしてるんです。
ニャンコ好きかと思って近づいたら、急に蹴散らしたり。
16.02.11:江南猫寺でニャンコ散歩2_c0007190_1931964.jpg


人間にも変なのが多いからね。
気を付けるんだよ。
はいニャ。
16.02.11:江南猫寺でニャンコ散歩2_c0007190_1932818.jpg


あ、あの野郎です。
16.02.11:江南猫寺でニャンコ散歩2_c0007190_1933836.jpg


純さんも気を付けて。
了解。
16.02.11:江南猫寺でニャンコ散歩2_c0007190_1935146.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2016-08-13 19:10 | | Comments(6)
Commented by tusima-kaji at 2016-08-14 00:34
こんばんは。
今回は5枚目に惹かれました。
お寺の賽銭箱を守っているような感じがいいですね、
これで、お寺も安心でしょう。
然し、何とも立派な賽銭箱ですね、菊の御紋章入りの
賽銭箱とは、恐れ入りましたです。(笑)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-08-14 11:00
ここ、今年の春に同窓生たちと一緒にフジを見に行く予定でした。
ところが私の胆石発作が始まってしまい、泣く泣く断念せざるを得ませんでした。^^;
このお寺の猫さんたちも、人慣れしてますねえ。^^
キャプション、実によく合ってますにゃ、楽しめましたにゃ♪
Commented by Toki at 2016-08-14 12:56 x
少なくともさくら耳の猫を虐めるのは論外ですね。いろんなお方がいらっしゃいますから猫達もたいへん。
なんで猫達に優しくなれないのかなあ。。。と、そこらを考え始めるとたまらなくなります。
と、言うことで。
一枚だけ選ぶと3です。仕草も表情もなんとも言えません。
こんなコとゆっくり茶ぁでもシバキながら世間話をしたい感じです (笑
Commented by jikomannte at 2016-08-14 18:17
>kajiさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ここは幾つかのお寺が集まっている地域でして、歴史のある
史跡になっているお寺さんもあるようです。
敷地の中にはちょっとした公園や藤棚があったりしますので、
ニャンコたちには住みやすいところかも知れませんね。
Commented by jikomannte at 2016-08-14 18:20
>黒顔羊さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
個々の藤棚が満開のシーズンは、途中の道路も大渋滞で、私ははなから諦めております。(笑)
またニャンコたちも、藤祭りの頃は姿をくらましているようですよん。
Commented by jikomannte at 2016-08-14 18:33
>Tokiさん
今回は3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
猫をクロスボウやパチンコの標的にしたり、平気で殺したりする輩が居ますから、
記事公開も注意が必要ですね。


<< 16.02.11:江南猫寺でニ...      16.02.11:江南猫寺でニ... >>