2016年 07月 27日

16.06:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編)7-完

6月中に撮影した、LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編)の最終回です。

今回のシリーズも、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



近鉄沿線の小さな畑に咲く、小さな花たち。
背景は近鉄特急。
c0007190_2033660.jpg


駅傍の民家に咲いていた小さな小さな花。
c0007190_2034785.jpg


雨上がりのアガバンサスですが、よく見るとカゲロウが。
c0007190_204377.jpg


朽ちかけた木造&トタンの塀の下に咲く、雑草の花。
c0007190_2041195.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:1、2、3=G 20mm F1.7 ASPH.      4=G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-07-27 20:14 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2016-07-27 22:12
こんばんは
2枚目の花は見たことがない不思議な形をしていますね。
1枚目は土も入れて、野性的な花の力強さが伝わってきます(#^.^#)
Commented by ワンちゃん at 2016-07-28 09:02 x
2枚目の小花…綺麗ですね (*'▽')
その辺の、道端や庭先に咲いてますけど
小さいんですけど、赤と白のツートンが鮮やかで…目を引くんですよね!
大好きな花の一つです ♪~
Commented by tusima-kaji at 2016-07-28 17:26
こんにちは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は風車のような花が印象的ですね、
拡大して見ると陽炎がへばりついているのが
分りました忍者のような陽炎ですね。(笑)
4枚目は裏町の片隅に咲く花、という印象ですが、
錆びたトタン板塀や奥行きのある路地など適度な
暈し具合で情緒が溢れていますね。
Commented by jikomannte at 2016-07-28 20:03
>noddyさん
今回は1、2枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
沿線の畑に咲く花、駅傍の家の庭の小さな花、通勤散歩の季節感ですね。
Commented by jikomannte at 2016-07-28 20:04
>ワンちゃんさん
2枚目の小花、小さいですが踊り子のようでもあり、
可憐な感じがしますよね。
Commented by jikomannte at 2016-07-28 20:09
>kajiさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
雨上がりのアガバンサスにカメラを近づけましたら、カゲロウが休息しておりました。(笑)
4枚目はこの雑草の花が、如何にも裏町の片隅に咲く花、という雰囲気でしたので、
ついカメラを向けました。


<< 16.07.23:一之枝で午後...      16.06:LUMIX-GM-... >>