2016年 05月 22日

16.04:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(卯月編)1

今回から4月に撮影したLUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(卯月編)をお送り致します。



4月6日撮影
c0007190_17315771.jpg


4月6日撮影
c0007190_1732782.jpg


4月17日15時前撮影
c0007190_17321669.jpg


4月17日15時前撮影
c0007190_17322775.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-05-22 17:35 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by MJK at 2016-05-22 21:04 x
こんばんは
今回はラストの1枚にしびれました。
午後の時間,のんびりと釣り糸を垂れる様子がイイですね。
ナイススナップです。
Commented by ワンちゃん at 2016-05-23 07:09 x
1枚目が良いです。
満開の桜越しに特急電車を! というシチュエーションでしょうか?
素敵な構図ですね (*'▽')
左端の、椿の赤が 効いています ♪~
Commented by tusima-kaji at 2016-05-23 13:06
こんにちは。
今回は4枚目に惹かれました。
釣り人の背後に置かれた、上着を載せた自転車を写し込んだ
フレーミングが、素晴しいですね。
釣り人の釣りをしている様子だけではなく、普段の生活などが
何気なく分り、親近感が持てますね。
Commented by kabu360 at 2016-05-23 16:07
こんにちは

私も3枚目の空の色そして4枚目に惹かれました
飛びそうで持ち堪えてくれる色に心惹かれて
次はルミックスかなと浮気心も出て来ました(笑)
ファインダーは見やすいのでしょうかね
Commented by jikomannte at 2016-05-23 20:05
>MJKさん
今回は4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私のアパートから、駅とは反対方向にある川沿いですが、昔風の小川が
残っているのも良いですね。
熊本で本震があった翌日の昼下がりで、この長閑さが切なく感じました。
Commented by jikomannte at 2016-05-23 20:06
>ワンちゃんさん
今回は1枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
通勤電車のいつもの踏切から、桜越しに狙ってみましたが、実は昨年も
撮っているような気がします。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-05-23 20:06
>kajiさん
今回は4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私のアパートから、駅とは反対方向にある川沿いですが、昔風の小川が
残っているのも良いですね。
熊本で本震があった翌日の昼下がりで、この長閑さが切なく感じました。
Commented by jikomannte at 2016-05-23 20:07
>kabu360さん
今回は3、4枚目に嬉しいお言葉ありがとうございます。
C-PLフィルターも使っていますし、RAWデータをレタッチで
多少弄っておりますので、オリジナルのJ-PEG撮って出しとは
ちょっと違うかも知れません。
私が使っているGM‐5のファインダーは、ちょっと厳しいかも
知れません。と云うのはファインダーの倍率が小さいことです。
GX‐7やGX‐8のファインダーでしたら申し分ないかと。



<< 16.04:LUMIX-GM-...      16.05.08:杜若を見たく... >>