純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 10日

16.03.27:桑名猫寺&いなべで山景、撮り鉄、錆鉄3-完

今回から3月27日撮影の、桑名猫寺&いなべで山景、撮り鉄、錆鉄の最終回です。

シリーズ最後は、撮り鉄、錆鉄です。



貨物列車のタンク越しに見る鍋ヶ岳
c0007190_19345044.jpg


赤錆を強調するため、赤色だけ残して他はモノクロにしています。
c0007190_1935066.jpg


三岐電車と錆鉄のコラボ
c0007190_19351293.jpg


菜の花と三岐電車のコラボ
c0007190_19352129.jpg


菜の花と三岐電車のコラボⅡ
c0007190_19352964.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2016-05-10 19:40 | Comments(8)
Commented by MJK at 2016-05-10 19:49 x
こんばんは
今回はラストの2枚にびびびです。
菜の花に光が当たり,三岐電車の方は影に入っているのが絶妙ですね。
両方に光が当たっていると黄色の主張が強くなりすぎて
うるさい感じになりそうな気がするので。
Commented by noddy_1127 at 2016-05-10 20:00
こんばんは
2枚目は、自分の知っている純さんならやらなさそうな手法で意外でした((+_+))
2,3枚目の廃車のやられ具合とビビットな配色が良いですね。
4,5枚目の鮮やかに黄色に輝く菜の花と少しアンダー目の電車を含めた背景のバランスが良いですね(*^。^*)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-10 21:12
三岐鉄道、良いですねえ♪
猫寺、私も行きましたよ、地域猫的あつかいのようですね。
そして赤錆・・・
この沿線、めっちゃ多いんですよね、錆び物件。
身体が復調したら、また出かけてみたい場所です。^^
Commented by ワンちゃん at 2016-05-11 05:35 x
4枚目が良いです。
群生した菜の花に迫りくる
誇らしげにヘッドプレートを付けたローカル列車!
暈し具合も絶妙だし、手前の標識も効いてるし
本シリーズの中では、これが一番と感じます ♪~
Commented by jikomannte at 2016-05-11 21:03
>MJKさん
今回は4、5枚目にお見通しの嬉しお言葉、ありがとうございます。
やはり菜の花に逆光気味の光線が来てるのが、写欲をそそりましたですね。
Commented by jikomannte at 2016-05-11 21:04
>noddyさん
今回もお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目は最近リンクさせて頂いた、錆鉄好きの黒顔羊さんの手法を真似てみました。
4、5枚目は、やはり菜の花に逆光気味の光線が来てるのが奏功しました。
Commented by jikomannte at 2016-05-11 21:05
>黒顔羊さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます。
お身体が復調されましたら、是非お越し下さい。
猫寺に錆鉄、撮り鉄、オプションで工場萌えとか。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-05-11 21:05
>ワンちゃんさん
今回は4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
菜の花と三岐電車の黄色のコラボ、撮れて良かったです。(笑)


<< 16.04.23:岡崎城で新緑散歩1      16.03.27:桑名猫寺&い... >>