2016年 04月 26日

2016.03:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)7

3月中に撮影した、LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)の最終回です。

シリーズ最後は路地の季節感、春、と云う感じでしょうか。
今回のシリーズも、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



3月24日のムスカリ
毎年この花を見つけて撮りますが、名前が思い出せません。
先日木曽三川公園で、チューリップと一緒に咲いているところに名札が有って
そうだ、ムスカリだあと思いだしました、老人力が付いて来ましたね、私。
c0007190_19505086.jpg


3月29日の花桃?
枝垂れ桃の里で見た花色とはちょっと違うような・・・。
c0007190_1951067.jpg


3月31日の水仙
大振りの水仙が透過光に映えておりました。
c0007190_1951972.jpg


3月31日の水仙Ⅱ
ぐぐっと寄って。
c0007190_19512085.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-04-26 19:57 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2016-04-26 22:04
1枚目はムスカリと言う名前ですか?
自分もたまに撮りますけど、名前は知りませんでした(?_?)
Commented by camellia-02 at 2016-04-27 07:58
4枚目に注目です。
オレンジ色の花弁?は、南国の花を連想するような 色ですね。
初めて 見るような 感覚ですね。
Commented by tusima-kaji at 2016-04-27 17:13
こんにちは。
今回は1枚目に惹かれました。
ムスカリと言うのですか、青紫が鮮やかですね、最近花の名前や
歌手の名前など、忘れて思い出すのが大変です。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-04-27 19:51
>noddyさん
1枚目はムスカリです。
小さくて背が低いですが、青が鮮やかですよね。
毎年、忘れては思い出しております。
Commented by jikomannte at 2016-04-27 19:51
>camelliaさん
今回は4枚目に嬉しお言葉、ありがとうございます。
ラッパ水仙の仲間と思いますが、朝の透過光に映えておりました。
Commented by jikomannte at 2016-04-27 19:51
>kajiさん
今回は1枚目にお言葉を頂き、ありがとうございます。
私も毎年、忘れては思い出しております。(笑)


<< 16.04.09:枝垂れ桃の里...      2016.03:LUMIX-G... >>