2016年 04月 24日

2016.03:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)5

3月中に撮影した、LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)の5回目です。


3月13日のハクモクレン
c0007190_1721157.jpg


3月16日のスズラン水仙
c0007190_17212562.jpg


3月16日のスズラン水仙Ⅱ
c0007190_17213472.jpg


3月17日の顔馴染みニャンコ
c0007190_17215658.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-04-24 17:23 | 散歩写真 | Comments(4)
Commented by noddy_1127 at 2016-04-24 21:45
1-2枚目はスズラン水仙ですね。
覚えましたよ。
馴染みのニャンコがいるのは良いですね。
家の駐車場にひたなぼっこをしにくるニャンコがいるのですが、まだ警戒されています(?_?)
Commented by tusima-kaji at 2016-04-25 16:44
こんにちは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目の3輪のスズラン水仙、透過光がかすかに光って可愛いですね。
4枚目は顔馴染といううことで、近づいても静かにしているのがいいですね、
綺麗で温そうな毛並みに惹かれました。
Commented by jikomannte at 2016-04-25 19:42
>noddyさん
スズラン水仙は二年位前に、ブログのお仲間から教わったように記憶しております。
スズランの仲間で無いことに、ちょっと驚きました。
馴染みのニャンコは、この近くにご飯をくれるお家があるようです。
noddyさんも顔馴染みになって、ゆっくり接近すれば慣れると思いますよん。
Commented by jikomannte at 2016-04-25 19:48
>kajiさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は仰る通りで、朝の逆光気味の弱い光線が透過光になってくれました。(笑)
このニャンコは触れるのですが、そうするとにじり寄って来ますので、近過ぎて
写真が撮れなくなるのを嫌って、私が距離を置いているんです。


<< 2016.03:LUMIX-G...      2016.03:LUMIX-G... >>