純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 22日

2016.03:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)3

3月中に撮影した、LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)の3回目です。



前回の名駅前のオブジェの続きです。
二つのオブジェを二段重ねでフレーミングしてましたら、恰好良いお兄さんが。
c0007190_1952349.jpg


通勤途中のニャンコ。
ハンガーの色が中途半端でしたので、モノクロにしました。
c0007190_19522191.jpg


c0007190_19523276.jpg


c0007190_19524437.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-04-22 19:58 | 散歩写真 | Comments(4)
Commented by MJK at 2016-04-23 18:52 x
こんばんは
1枚目,面白いですね。びびびです!
どこか不思議な世界に入り込んだかのような感覚になります。
Commented by at 2016-04-23 20:50 x
1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
たまに街中のオブジェ狙いもと思いますが、
天気や光線など、結構難しいですね。
Commented by tusima-kaji at 2016-04-23 23:20
こんばんは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目はモンタージュ画像のような感じを受けました、
偶然とはいえ人物の配置が素晴らしいですね。
3枚目は民家の黒い板壁と菜の花、画面を斜めに切り裂くような
光の影が印象的ですね。
Commented by jikomannte at 2016-04-24 12:43
>kajiさん
今回は1、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
偶然を上手く撮り込むスナップ感覚、時々街歩きで思い出さないと
いけませんね。(笑)
3枚目は朝の斜光線の面白さですよね。
光線の強い時間帯に、影を主役に撮りたいなと思っております。


<< 2016.03:LUMIX-G...      2016.03:LUMIX-G... >>