純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 01日

16.03.21:kajiさんと久しぶりの撮影オフは蕨野で菜の花1

今回から帰省中の3月21日に撮影した、kajiさんと久しぶりの撮影オフは、蕨野で菜の花をシリーズでお送り致します。

久しぶりに連休絡みで帰省出来たのですが、日曜日はお寺さんに用があって、結局21日だけ何とか撮影に出れました。
今回もkajiさんに合流頂き、神崎の宝珠寺から相知の蕨野棚田まで、久々の撮影オフとなりました。
シリーズスタートは、宝珠寺の姫枝垂れ桜と周辺の風景から。
枝垂れは2分咲きと云う感じでしたので、部分の切り取りでお茶を濁しております。



姫枝垂れ桜の所以の天女の彫刻、分かりますでしょうか。(笑)
16.03.21:kajiさんと久しぶりの撮影オフは蕨野で菜の花1_c0007190_20161272.jpg


咲いている部分と屋根で構成
16.03.21:kajiさんと久しぶりの撮影オフは蕨野で菜の花1_c0007190_20162323.jpg


菜の花と古くて立派な農家
16.03.21:kajiさんと久しぶりの撮影オフは蕨野で菜の花1_c0007190_20163370.jpg


菜の花越しにゴミ焼きのおばあさん
16.03.21:kajiさんと久しぶりの撮影オフは蕨野で菜の花1_c0007190_20164274.jpg


木瓜の花
16.03.21:kajiさんと久しぶりの撮影オフは蕨野で菜の花1_c0007190_20165019.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-04-01 20:21 | | Comments(10)
Commented by tazu at 2016-04-02 05:58 x
おはようございます。
忙しいのに、ちゃんと撮影はされるところが純さんですね。
天女、言われて気づきましたあ(^^)
おばあちゃんの腰の曲がり具合がいいですね。
ラストの柔らかいアップの桜に惹かれました。
Commented by ワンちゃん at 2016-04-02 06:31 x
枝垂れ桜が、まだ二分咲き?
って思ったら、先月のお彼岸に撮ったものなんですね!
だったら、早いですよね。
枝振りも良いし、抜ける様な青空に映えて…綺麗ですね (*'▽')
Commented by camellia-02 at 2016-04-02 09:00
4枚目に 注目です。
田舎の雰囲気が プンプンと 伝わって来ますね。
好いですねえ。
Commented by akkunne at 2016-04-02 15:38
お今晩はー
今回は寺の屋根と桜がとてもいいですねー
彫刻もいい感じですねー
Commented by jikomannte at 2016-04-02 18:02
>tazuさん
今回は1、4、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
久しぶりの連休絡みの帰省でしたので、何とか撮りに出たいと云う
思いが実現しました。
おばあちゃんの服装や仕草、田舎の良い感じが出てますよね。
Commented by jikomannte at 2016-04-02 18:03
>ワンちゃんさん
そうなんです、3月の帰省の時に久しぶりに撮影出来ました。
kajiさんとお会いするのも久しぶりで、楽しい撮影オフでしたよん。
Commented by jikomannte at 2016-04-02 18:03
>camelliaさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
田舎の畑や空き地の雰囲気、おばあさんの服装や仕草、
良いですよね。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-04-02 18:04
>akkunneさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3月21日と云うことで、早咲きの枝垂れでも2分咲き程度でした。
何とか屋根と彫刻でコラボ出来て良かったです。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2016-04-03 13:50
こんにちは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目の天女の彫刻はこのお寺のシンボルですからフレーミングしたいのですが、
かなりの明暗差があって後であぶりだすのに苦労
します、でも流石は純さん、慣れていますね。(笑)
2枚目は立体感のある画像に惹かれました、姫枝垂れ桜の繊細で美しい部分が
見事に浮き出て表現されていますね。
Commented by jikomannte at 2016-04-03 16:50
今回は1、2枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとういございます。
1枚目は例のシャドー持ち上げで、上手く行きました。(笑)
2枚目は、一番日当たりが良くて咲いている部分を、捉える事が出来て良かったです。


<< 16.03.21:kajiさん...      2016.02:LUMIX-G... >>