2016年 03月 31日

2016.02:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(如月編)6-完

2月中にLUMIX-GM-5で撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(如月編)の最終回です。

シリーズ最後は名駅前の、モード学園のラッパのオブジェで締め括ります。
今回のシリーズも、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



金属オブジェとサラリーマン
c0007190_20231061.jpg


モード学園のラッパ
c0007190_20232045.jpg


2枚目の一瞬後
c0007190_20233521.jpg


3枚目の数秒後
c0007190_20234614.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:オリンパス BCL-0980

by jikomannte | 2016-03-31 20:29 | 散歩写真 | Comments(12)
Commented by MJK at 2016-03-31 20:55 x
こんばんは
今回は1枚目に惹かれました。
若いサラリーマンが颯爽と歩く姿がうらやましい気がします。
すらっと伸びた足。ぴっと上がったつま先。
おっさんサラリーマンは,このような足の動かし方はできません。(^_^;)
Commented by noddy_1127 at 2016-03-31 21:30
こんばんは
モード学園のラッパが良いですね。
これをアートと思ったことがないのですが、純さんの撮ったこの写真はアートですね。
3枚目の自転車が切れてなければ、もっと面白いでしょうね(*^。^*)
Commented by tazu at 2016-03-31 21:53 x
こんばんは
いろんなオブジェがあって楽しめますね。
3枚目のモノクロカットの方がシルエットがいい感じで
好きです。
Commented by ワンちゃん at 2016-04-01 06:24 x
この、なんとかモード学園!
新宿駅前にもありますが、超奇抜なデザインで
数年前に出来た当初は、大きな話題になりましたよ~
同じ系列か否かは不明ですけど、奇抜さから推測するに
多分一緒かも  (笑い)
Commented by akkunne at 2016-04-01 18:45
お今晩はー
今回は最後の自転車に乗ったおっさんと
オブジェがなんか面白くかんじてますよー(笑)
Commented by jikomannte at 2016-04-01 20:00
>MJKさん
今回は1枚目にお言葉を頂き、ありがとうございます。
おっさんサラリーマンの私も、膝をバキバキ云わせながら歩いております。
ちょっと歩いただけで、筋肉疲労が蓄積します。(汗)
Commented by jikomannte at 2016-04-01 20:01
>noddyさん
今回は3枚目に鋭いお言葉、ありがとうございます。
魚眼もどきでこの位置関係ですから、自転車のおっさんを切れずに
フレーミングすることは厳しかったですね。
それ以外の人々と重ならず撮れてるところを評価頂ければと。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-04-01 20:02
>tazuさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
モノクロにしますと、形や動きの面白さが、カラーより際立ちますね。
Commented by jikomannte at 2016-04-01 20:02
>ワンちゃんさん
モード学園は国内の主要都市には、あるのではないかと思います。
建物はどこも奇抜なデザインだったかと思いますね。
Commented by jikomannte at 2016-04-01 20:05
>akkunneさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
魚眼もどきでこの距離感ですから、自転車は私のすぐ前を通過しております。
左右の添景人物も、上手く重ならないで良かったです。(笑)
Commented by kako at 2016-04-04 17:10 x
こんにちは~。
1枚目のオブジェ面白い形ですね~
モード学園はかっこいいですね!!
1度実物を見てみたいです
オリンパスの魚眼もどきレンズは使い勝手
どうですか??PENさん用にほしいなっと
思ってるんんですけどね~。。

Commented by jikomannte at 2016-04-04 19:40
>kakoさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
あまり大きいオブジェではないですが、魚眼で撮りますと大きいもの
のような面白い感じに撮れますね。
モード学園のラッパの方は、大きいですよん。
オリンパスのボディキャップレンズは、お手軽魚眼で値段も安いし、
小さく軽いですから、持っていても良いかと思いますよん。
ピントはレンズに着いたレバーで手動ですが、魚眼ですから撮影中は
ピントの芯が来てるかどうか、良く分かりません。(笑)


<< 16.03.21:kajiさん...      2016.02:LUMIX-G... >>