2016年 03月 29日

2016.02:LUMIX-GM-5散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(如月編)4

2月中にLUMIX-GM-5で撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(如月編)の4回目です。

今回から後半は、名駅周辺のオブジェを、魚眼もどきで撮ったモノクロ画像をお送り致します。



c0007190_20342715.jpg


c0007190_2034372.jpg


c0007190_20461423.jpg


c0007190_2035281.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-GM5
使用レンズ:オリンパス BCL-0980

by jikomannte | 2016-03-29 20:39 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by tusima-kaji at 2016-03-30 17:05
こんにちは。
ちょっと、不気味ですけど手首のオブジェが面白いですね、
虚空を掴もうとする手が絡み合って何かに向かって
伸びていくような感じがしますね。
Commented by akkunne at 2016-03-30 18:29
お今晩はー
今回は3枚目の鉄の部品のかたまりに
イチオシですよーだけど面白いですよねー
Commented by noddy_1127 at 2016-03-30 19:19
こんばんは
1枚目と2枚目では、高層ビルが湾曲した中に建つ手のオブジェが良いですね。非日常的な感じが助長されているように見えます。
3枚目は町を襲う異星人の兵器みたいで、円谷プロの特撮的な感じがしますね(*^。^*)
Commented by tazu at 2016-03-30 19:24 x
こんばんは。
このオブジェ、インパクトがありますね。
なんどみても迫力があります。
名古屋は、やはりモノづくりの街っていう雰囲気を感じ
させますね。
Commented by MJK at 2016-03-30 19:55 x
こんばんは
今回はラストの1枚に惹かれました。モード学園ビルの特徴的な形がおもしろいです。
MJKは通勤道草撮影をしましたが,純さんは昼休み散歩撮影でしょうか。(^^)
Commented by jikomannte at 2016-03-30 20:55
>kajiさん
手首のオブジェは、会社のビルから数分のところにあるものですから、
ついついカメラを向けてしまいますが、なかなか思うようには撮らせて
くれません。(汗)
Commented by jikomannte at 2016-03-30 20:57
>akkunneさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
魚眼もどきで撮りますと、それ程大きくないオブジェですが、
巨大な塊に見えなくもないところが、面白いと思いました。
Commented by jikomannte at 2016-03-30 21:01
>noddyさん
今回は1、2、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
手のオブジェ、会社に近いものですから、ついカメラを向けてしまいます。
3枚目はそれ程大きなものではありませんが、大きいと捉えると映画ガンツの
乗り物の断面のような感じがしますね。
Commented by jikomannte at 2016-03-30 21:03
>tazuさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
会社の近くにあるものですから、ついついカメラを向けてしまいます。
しかし、いまだに納得の行くフレーミングになっておりません。(汗)
Commented by jikomannte at 2016-03-30 21:07
>MJKさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この指のオブジェ、何度も撮りましたが、いまだに納得の行くフレーミングに
出会っておりません。(汗)
名駅周辺の画像はそうですね、お昼休みの散歩写真です。
秘密基地の近くですと、早朝の通勤散歩が多くなりますね。


<< 2016.02:LUMIX-G...      2016.02:LUMIX-G... >>