2016年 02月 26日

2016.01:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)4

1月中に撮影した、LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)の4回目です。

今回から1月20日(水)早朝の、通勤散歩の雪景色をお送り致します。
名古屋市内ですが、年に2回位、こんな感じで朝の内、雪が積もることがありますね。
九州福岡の我が家でも、1月帰省中に寒波が来ましたが、ほんの少しだけ積もっておりました。
それでも福岡では交通機関は殆ど麻痺、高速も通行止め、学校も休校でしたね。
名古屋では、電車も普通に走って普通に通勤しております。



c0007190_19244979.jpg


c0007190_192514.jpg


c0007190_19251151.jpg


c0007190_19252298.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-02-26 19:34 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by MJK at 2016-02-26 21:52 x
こんばんは
名古屋は東京や福岡と比べると雪に強い街なんでしょうね。
岐阜は名古屋よりさらに強いです。
雪の中でもしっかりスナップされる純さんも雪に強いですね。(^^)
Commented by noddy_1127 at 2016-02-26 22:07
こんばんは
名古屋でも結構降ったんですね。
2枚目の広角で撮った雪に埋まる橋が寒さを感じます(*^_^*)
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-26 22:19
この時は結構積もりましたよね。^^
名古屋はめったに雪が降らないので、スタッドレスタイヤを履いている人があまりいません。
なので、結構事故も多かったようですね。
私も朝に裏の公園を撮りに行ってきましたが、久しぶりの雪らしい雪でした。
http://blackface2.exblog.jp/22797839/
Commented by ワンちゃん at 2016-02-27 05:41 x
1か月以上も前の写真ゆえ、些か季節外れの感ありですが
通勤途上の雪景色!……良いものですね。
1枚目と2枚目が特に良いと感じました ♪~
Commented by jikomannte at 2016-02-27 18:37
>MJKさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
年2回位の通勤時の雪景色、最近は予定行事になっております。(笑)
岐阜は北の方に行きますと、完全に豪雪地域になりますから、中部地方では
一番雪に強いかもしれませんね。
長野も強いですけどね。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-02-27 18:37
>noddyさん
今回は2枚目にお言葉を頂き、ありがとうございます。
スーツ用の雪靴を履いて、結構ルンルンで通勤しました。
電車がなかなか来なかったのは、ちょっとアレでしたが。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-02-27 18:38
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
画像拝見しました、私が住む海抜0メートルの近鉄沿線の方が
ちょっとだけ雪が多いような気もしますね。(笑)
長野県諏訪市に3年位居まして、山岳道路の上の会社施設まで
四駆にスタットレスで通勤してましたから、FFのヴィッツに
替えましたが、今でも冬場はスタットレスを履いております。
Commented by jikomannte at 2016-02-27 18:38
>ワンちゃんさん
今回は1、2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2月いっぱいまでは名古屋も真冬だと思いますので、雪景色自体は
季節外れとは言い切れませんよん。
長野では、4月上旬までは油断出来ませんでしたが。(笑)
通勤散歩写真、前月分を翌月の下旬に公開するのは、私のルーチン
ですから、今のところやめる気はありませんですよん。
Commented by tusima-kaji at 2016-02-27 20:03
こんばんは。
コメントが遅くなってスミマセンです。(^^;)
今回は2、4枚目に惹かれました。
2枚目は雪かきの添景人物を標的にしたシャープなフレーミングに惹かれました。
雪の上の足跡が効いてますね。
4枚目はシロクロの世界にブルーの一点に惹かれました、素適な1枚ですね。
Commented by jikomannte at 2016-02-27 20:10
>kajiさん
今回は2、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目の雪かきの親爺さんに気付いて頂き、嬉しい限りですよん。
4枚目は例のブルーシートなんですが、吹雪いてる中、振り返って撮影した甲斐がありました。


<< 2016.01:LUMIX-G...      2016.01:LUMIX-G... >>