純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 24日

2016.01:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)2

1月中に撮影した、LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)の2回目です。
そう云えばこのシリーズ、ニャンコが出て来ません。
1月の寒い早朝、まだ暗い時間帯のこともあって、ニャンコ達には出会えませんでした。
今回の2、3枚目は、例の魚眼ボディキャップレンズです。(笑)



【今週末は何処に行きましょう】
今のところ明快にここ、と云う撮影地はありません。
一応、梅の名所の佐布里池でも訪ねようかと思っております。
帰りに東海大池公園にも立ち寄って。



川面の映り込みの空が、実物の空より綺麗でした。
c0007190_1934334.jpg


特急とすれ違う近鉄電車
c0007190_19345999.jpg


魚眼でも画面の中央を走る線は直線になりますね。
c0007190_19351029.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:1=G VARIO 14-140 POWER O.I.S         2、3=オリンパス BCL-0980

by jikomannte | 2016-02-24 19:40 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by noddy_1127 at 2016-02-24 22:03
こんばんは
1枚目の川面への雲の映り込みが綺麗ですね。
Commented by tusima-kaji at 2016-02-25 00:29
こんばんは。
早朝の川面の映り込みは爽快で気持ちいいですね、
電車もさる事ながら、雲の模様のグラデーションが
素晴しいですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-02-25 06:44 x
> [もう少し休ませてくれよ感]を漂わせながら~
*アハハ、分かりますよ…その気持!
  小生も現役時代は、連休の都度 タップリ感じましたから。

2枚目が良いです。
一瞬、ユル鉄:中井プロの作品(@_@)って…勘違いしたほどです(笑い)
疑似魚眼を上手く使いこなされていますね。
「手前の空間が技有り」と感じました ♪~
Commented by camellia-02 at 2016-02-25 08:29
3枚目に注目です。
陽の沈むタイミングと 川面の写り込み具合が 好いですね。
Commented by akkunne at 2016-02-25 18:49
お今晩はー
今回は夕景の撮影部隊の3枚目にイチオシ
ですよ~光と写り込みがさいこうですねー
Commented by jikomannte at 2016-02-25 19:39
>noddyさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
あの何処にでもある綺麗とは云えない川に、空がこんな風に
映り込むことも有るんだなあと思いました。
Commented by jikomannte at 2016-02-25 19:39
>kajiさん
今回もお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
日中は汚い川も、早朝には綺麗な映り込みを見せてくれることがありますね。
そんなところが写真の面白さなんだろうなあと、最近思っております。
Commented by jikomannte at 2016-02-25 19:39
>ワンちゃんさん
今回は2枚目を選んで頂き、過分なお言葉恐縮ですよん。
今年は正月明けが早かったので、特にその感じがありました。(笑)
日中は綺麗とは言えない川も、早朝にはこんな風に凪いで綺麗なことも
あるんだなあと思いました。
Commented by jikomannte at 2016-02-25 19:40
>camelliaさん
今回は3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
説明不足でスイマセン、早朝の日の出でございました。
1月の朝7時台は、まだ日が昇っていない時間でしたね。
Commented by jikomannte at 2016-02-25 19:42
>akkunneさん
今回は3枚目にイチオシを頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
説明不足でスイマセン、実は早朝の日の出でございまして、1月初旬は
澄んだ空気が冷たかったですね。


<< 2016.01:LUMIX-G...      2016.01:LUMIX-G... >>