純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 23日

2016.01:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)1

今回から1月中に撮影した、LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(睦月編)をお送り致します。

このシリーズがLUMIX-G6の最後のシリーズと云うことになります。
1年位でしたが、G6君お世話になりました。



1月5日07:18撮影
c0007190_19483642.jpg


1月7日07:09撮影
c0007190_1936690.jpg


1月7日07:14撮影
c0007190_19361552.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2016-02-23 19:52 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by MJK at 2016-02-23 20:19 x
こんばんは
今回は1枚目にびびびです!
一日の始まり,太陽と近鉄電車のコラボがばっちりですね。
Commented by ワンちゃん at 2016-02-24 07:01 x
1枚目が良いです。
暮れ往く夕陽を横目に、
疾走する電車を、軽く流し撮り!
絶妙なタイミングが光りますね ♪~
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-24 13:32
一枚目、微妙な動体ブレからもたらされるスピード感、素敵です♪
G6、丸っこい形がかわいかったですね。
興味はあったんですが、結局GM5までLumix機は買わずに来てしまいました。^^
Commented by akkunne at 2016-02-24 19:13
お今晩はー
今回は1枚目の太陽さんとすばやく走る電車が
いいですねー
Commented by jikomannte at 2016-02-24 19:28
>MJKさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
正月明けの2日目の朝、もう少し休ませてくれよ感が漂ってるような気が。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-02-24 19:28
>ワンちゃんさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
正月明けの2日目の朝07:18、もう少し休ませてくれよ感を
漂わせながらの撮影でした。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-02-24 19:29
>黒顔羊さん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
通勤途中のこともあって、あまり考えずにカメラ任せで撮っておりまして、
殆ど結果オーライです。(笑)
G6はEVFにバリアングル液晶も付いて使い易かったですが、通勤鞄に
入れるとちょっと大きめなのと、傍目には本格一眼かのような出で立ちが
通勤サラリーマンとしては不謹慎さを醸しておりました。
元々14-140mmが欲しくて、レンズ単体で買うよりG6とセットを
購入した方が安かったのでした。
GM-5はコンデジ並の小ささ軽さが良いですね。
メーカーが生産終了しましたので、今が底値かなと思い購入しました。
このサイズのカメラにフォーサーズのフォーマットが痛快ですね。
Commented by jikomannte at 2016-02-24 19:31
>akkunneさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
正月明けの2日目の朝07:18、もう少し休ませてくれよ感を
漂わせながらの撮影でした。(笑)


<< 2016.01:LUMIX-G...      16.02.06:noddyさ... >>