純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 16日

16.02.06:noddyさんと行く、旅客機、お城、梅に温室の花1

今回から、転職されてご実家のある静岡に移ったnoddyさんと、2月6日に名古屋で行ったオフ会の模様を
お送り致します。
梅も満開ではありませんし、春の花もまだまだ、さて何処に行きましょう。
と云う訳で、小牧空港で飛び鉄、清洲城、東海緑地公園で梅とニャンコ探し、安城デンパークで温室の花達、
岡崎天満宮で梅という行程にして、最後は三河安城駅にお送りすることにしました。

お天気は生憎の曇天でしたが、これはひとえにnoddyさんが雨男だったため、晴れ男の私と鬩ぎあった結果
曇天になったようです。(笑)

それでは小牧空港の飛び鉄から。
2枚目からは、MJKさんのパクリフレーミングです。(汗)



16.02.06:noddyさんと行く、旅客機、お城、梅に温室の花1_c0007190_20144755.jpg


16.02.06:noddyさんと行く、旅客機、お城、梅に温室の花1_c0007190_20145757.jpg


16.02.06:noddyさんと行く、旅客機、お城、梅に温室の花1_c0007190_2015861.jpg


16.02.06:noddyさんと行く、旅客機、お城、梅に温室の花1_c0007190_20151788.jpg

使用カメラ: Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2016-02-16 20:20 | 飛び鉄 | Comments(12)
Commented by MJK at 2016-02-16 22:01 x
こんばんは
公園の滑り台とのコラボ,いろいろ試されたようですね。(^^)
2枚目。イエローとの組み合わせや配置がイイと思いました。
やっぱり子どもは遊んでいませんでしたね。
このあたりの子どもたちにはFDAは珍しくないようで。(笑)
Commented by noddy_1127 at 2016-02-16 22:18
こんばんは
ちょうど滑り台とのコラボが被りましたね(*^_^*)
3枚目が、ラジコン飛行機が飛んでいるみたいで面白いですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-02-16 22:22
おお~、県営小牧空港ですね。
最近、飛行機写真だとセントレアに行く方が増えましたが、私にとって愛着のあるのは小牧ですね。
ご友人とのオフ会撮影、楽しいですよねえ。
私も今度の日曜日は、友人たちと足助の「中馬のおひなさん」を撮りに出かけます。^^
↓の清州城、凛々しいお城ですねえ。^^
愛知県でずっと暮らしているというのに、名古屋城さえもあまり出かけたことがありません。
まして清州城は・・・国宝の犬山城も、写真を趣味するまで、行ったことがありませんでした・・・はずかし。^^;
Commented by ワンちゃん at 2016-02-17 06:13 x
小牧空港は、公園のすぐ上を飛行機が…(@_@)
当方は、「航路を外れている+たまに通っても、遥か上空」(笑い)
なので、
いろんな飛行機を、撮り放題!って感ありの立地は羨ましいです ♪~
Commented by tusima-kaji at 2016-02-17 18:02
こんばんは。
今回は4枚目に惹かれました。
他の画像と比べて少しではありますが
カラフルなところがいいですね。(笑)
Commented by akkunne at 2016-02-17 19:32
お今晩はー
今回は子供が遊ぶ公園を低空飛行で飛ぶ
飛行機におろろきでしたよー滑り台と飛行機が
いいですねー(笑)
Commented by jikomannte at 2016-02-17 19:48
>MJKさん
今回は2枚目に、嬉しいお言葉ありがとうございます。
MJKさんの画像を拝見して、神明公園かなと最初思いましたが、
旅客機の角度が着陸態勢なので空港の南の方だなと思いました。
エアーフロントオアシスに来る親子連れには、この場所が分かり
難いのではないかと思います。
慰霊施設の陰で見えませんもんね。
Commented by jikomannte at 2016-02-17 19:48
>noddyさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
いやいや、noddyさんの絵の方が、迫力があると思いますよん。
私は後日、快晴の時に撮り直ししました。(爆)
Commented by jikomannte at 2016-02-17 19:48
>黒顔羊さん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
黒顔羊さんは今週末、足助の「中馬のおひなさん」撮影オフですか、良いですね。
その日私は九州へ帰省しておりますので、黒顔羊さんの公開画像に期待しております。
清洲城、墨俣城、名古屋城は何度か訪ねましたが、桜満開の名古屋城が圧巻ですね。
天気の良い日の石垣と桜のコラボは、光蜥蜴さんも参上しますね。
Commented by jikomannte at 2016-02-17 19:49
>ワンちゃんさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
県営名古屋空港では、定期便はFDAしか発着しませんので、
大きな機体を期待出来ませんが。(笑)
エアーフロントオアシスがすぐ傍にあって、駐車場も空いて
いますので、気軽に行けるところが良いですね。
Commented by jikomannte at 2016-02-17 19:52
>kajiさん
今回は4枚目にお見通しのお言葉、ありがとうございます。
ベージュにオレンジに緑と三色で撮れました。
ここは後日、お天気の良い日に撮り直しております。
その内アップしますので、もっとカラフルな絵を見て頂きたいと思います。
Commented by jikomannte at 2016-02-17 19:54
>akkunneさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ここは後日、お天気の良い日に撮り直しております。
近いうちに公開致しますので、その時のカラフルな絵も
見て頂きたいと思いますよん。(笑)


<< 16.02.06:noddyさ...      16.01.31:安八百梅園梅... >>