純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 16日

15.12.19:曼陀羅寺で猫散歩7

12月19日撮影の、曼陀羅寺で猫散歩の7回目です。

今回と次回のシリーズ最後は、仲良し兄弟ニャンコのじゃれ合いです。
良いお天気の、温かい昼下がりの、猫達の束の間の幸せなひと時ですね。



お兄ちゃんニャンコに攻撃を仕掛けるようです。(笑)
15.12.19:曼陀羅寺で猫散歩7_c0007190_17441442.jpg


「よしニャさい」
お兄ちゃんは相当優しいタイプのようです。
15.12.19:曼陀羅寺で猫散歩7_c0007190_17442555.jpg


むむ、背後に迫る気配を感じるニャ。
15.12.19:曼陀羅寺で猫散歩7_c0007190_17443555.jpg


子ニャンコ「えい!」
兄ちゃん「うわわっ!」
お兄ちゃんニャンコは、完全に隙を突かれたフリですね。(笑)
15.12.19:曼陀羅寺で猫散歩7_c0007190_17444389.jpg


「わわわっ」
と云う感じですが、結構グダグダです。(笑)
15.12.19:曼陀羅寺で猫散歩7_c0007190_17445489.jpg

使用カメラ: Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2016-01-16 17:54 | | Comments(12)
Commented by camellia-02 at 2016-01-16 18:40
jikomannteさんの傍には 何時も ねこチャンが いるようですね。
私の猫嫌いは 猫には分かるようで 決して近寄ってくることは ありません ですね。(笑)
Commented by akkunne at 2016-01-16 18:53
お今晩はー
1枚目のまったりしたニャンコ先生にイチオシ
ですよーjikomannteさんにはかなりなれて
いますね0-(笑)
Commented by MJK at 2016-01-16 21:43 x
こんばんは
軽妙なキャプションとスナップ写真が楽しいですね~(^^)
ニャンコだけで8回シリーズをUPできるのがスゴイです。
次回,最終回も楽しみです。
Commented by noblivion at 2016-01-16 21:57
こんにちは、黒顔羊と申します。
私のデジタル写真ブログにご訪問いただき、どうもありがとうございました♪
うぉ~、かわいい猫ちゃんですねえ、弟にゃんは長毛種の血が入っているのかな。
長毛さん、夏は気の毒に見える時もありますが、冬はモフモフで気持ちよさそうなんであります。^^v
江南の曼陀羅時ですか・・・うむ~、こんなにニャンコがいるのなら、一度行ってみなくては・・・電車一本でいけちゃいますからね、江南。^^
それではまたよろしくお願いします~♪
Commented by noddy_1127 at 2016-01-16 22:09
こんばんは
弟ニャンコが可愛いですね。
兄ニャンコから、キツーイお灸をすえられるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、そんなことはなさそうですね(*^。^*)
Commented by Toki at 2016-01-17 12:02 x
のんびり日向ぼっこしていたかったのに。。。ついにお相手させられてしまった。。。
と、言ったところですね。1枚選ぶと5。ちっちゃなチンタマがステキ (笑
Commented by jikomannte at 2016-01-17 17:45
>camelliaさん
猫嫌いなのに、コメント頂いてちょっと心苦しいような気がしております。
猫の方にも都合や事情があるようで、会えない日は一匹にも会えません。
会えた時も初見のニャンコは、撮らせてくれないことが多いですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-01-17 17:46
>akkunneさん
今回は1枚目にイチオシを頂き、ありがとうございます。
このニャンコ達は、顔馴染みではありませんから、最初は
小さい方がすぐ逃げておりましたが、暫く待っている内に
こんな感じになりました。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-01-17 17:46
>MJKさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ニャンコが沢山いる漁港とかで、小舟からジャンプするところ
とか撮ってみたいのですが、いつになることやら。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-01-17 17:46
>黒顔羊さん
コメント頂き、ありがとうございます。
価格コムのGM-5レビューも大変参考になりました。
しかし凄いお方ですね、ブログもいくつか展開されてますね。
良い刺激を頂きに、これから伺わせて頂きますね。
Commented by jikomannte at 2016-01-17 17:47
>noddyさん
今回もお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
この兄ちゃんは相当優しいニャンコの様で、弟ニャンコの不意打ちに
わざとやられたフリまでして、付き合ってあげてました。(笑)
Commented by jikomannte at 2016-01-17 17:47
>Tokiさん
今回は5枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉ありがとうございます。
タマキンが写っちゃっていますが、これもまた自然かなと。(笑)
このお兄ちゃんニャンコ、相当優しいですね。


<< 15.12.19:曼陀羅寺で猫...      15.12.19:曼陀羅寺で猫散歩6 >>