2015年 12月 29日

15.12:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(師走編)2

LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(師走編)の2回目です。



12月09日07:11撮影
前回とは別の場所の、早咲きの水仙。
c0007190_17591063.jpg


12月09日07:15撮影
近鉄特急と黄葉
最寄駅傍の鉄橋です。
c0007190_17592181.jpg


12月11日11:43撮影
ミッドランドスクウェアと虹
会社の窓際から
映り込みの蛍光灯はご愛嬌と云うことで。
c0007190_17593082.jpg


12月17日07:18撮影
近鉄電車と黄葉
c0007190_17594184.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-12-29 18:08 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by Tazu at 2015-12-29 22:58 x
こんばんは〜
近鉄電車と紅葉とのコラボ、川面の揺れがいい味出していますね^o^
もう水仙が咲いているんですね。
暖冬のせいなんでしょうね。
主役の水仙とバックの人と道のバランスが流石ですね。
Commented by MJK at 2015-12-29 23:48 x
こんばんは
スパイラルタワーズとミッドランドスクエアの向こうに低く架かる虹は,
空高く大きく架かるイメージの逆をいっているのが面白いですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-12-30 07:22 x
2,4枚目:よく気を付けてみると、端っこの方に電車がチョコッと写ってる!
     撮り鉄の帝王:中井誠也プロの得意技ですけど…面白いですよね (*'▽')

3枚目:ナント、超高層ビルの背後に、虹が (@_@)
    ワンチャンスを見事にゲットされた純さんに喝采 \(^_^)/
Commented by jikomannte at 2015-12-30 17:42
>Tazuさん
今回は1、2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今年は水仙の開花が、例年よりちょっと早いような気がしますね。
なかなか本格的な冬の冷え込みがないので、春と勘違いして咲いているような。
Commented by jikomannte at 2015-12-30 17:48
>MJKさん
今回は3枚目に御見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
仕事中にふと窓外の景色に目をやりましたら、低いところに虹が掛かっておりました。
カメラを出してパシャパシャとやりましたが、皆さん気づきながらも知らん顔をして
くれてますから、蛍光灯の映り込みなど撮り直しするのも気が引けて。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-12-30 17:52
>ワンちゃんさん
今回は2、3、4枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2、4枚目は、列車の先頭を収めるために朝から緊張しながら撮りました。
3枚目は仕事中でしたが、周りの皆さんの好意的知らんぷりのお蔭で、何とか撮れました。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2015-12-30 23:10
こんばんは。
今回は3枚目に惹かれました。
都会のビルの谷間のレインボーとは願ってもない光景ですね。
高層ビルを全体を写し込んだフレーミングが素晴しいですね。
Commented by jikomannte at 2015-12-31 08:58
>kajiさん
今回は3枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
仕事中にふと窓外の景色に目をやりましたら、低いところに虹が掛かってまして、
カメラを出してパシャパシャと。
皆さん気づきながらも知らんぷりしてくれてますから、蛍光灯の映り込みなどを
撮り直しするのも気が引けて。(笑)


<< 15.12:LUMIX-G6散...      15.12:LUMIX-G6散... >>