純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 28日

15.12:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(師走編)1

今日から30日までの3回は、LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(師走編)をお送り致します。
大晦日と元日はお休みを頂き、年明けは1月2日からスタート致します。(笑)



12月01日07:12撮影
早咲きの水仙
c0007190_207820.jpg


12月07日07:11撮影
いつもの神明社とは違うところです。
遠目に銀杏の黄色が目に入ったので、立ち寄りました。
c0007190_2071766.jpg


12月07日07:12撮影
c0007190_207261.jpg


12月07日07:13撮影
c0007190_2074095.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-12-28 20:08 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by MJK at 2015-12-28 20:54 x
こんばんは
早めの水仙に,遅めの銀杏。いろんな被写体をゲットされていますね。
今回はラストの1枚に惹かれました。
手前のすっかり落葉した樹木との対比が面白いと思いました。
Commented by ワンちゃん at 2015-12-29 06:08 x
1枚目:早咲きの水仙は、当地方でもチラホラ見かけますけど~
    寒い時期に、春を感じさせるので…良いものですね。
    背景の、レトロな民家が技ありですね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2015-12-29 17:22
こんにちは。
今回は4枚目に惹かれました。早朝の日差しを浴びて
精一杯輝いていますね、手前の僅かな紅葉が色を
添えていますね。
Commented by jikomannte at 2015-12-29 17:47
>MJKさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
朝の斜光線が当たる神明社の銀杏、通勤途中で気が付いて立ち寄りました。
カラッと晴れた朝の斜光線は、やはり良いですね。
Commented by jikomannte at 2015-12-29 17:50
>ワンちゃんさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
今年は水仙の開花が、例年よりちょっと早いような気がしますね。
なかなか本格的な冬の冷え込みがないので、春と勘違いして咲いているのかもですね。
Commented by jikomannte at 2015-12-29 17:55
>kajiさん
今回は4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
カラッと晴れた朝の斜光線は、やはり良いですね。
通勤途中、遠目に輝く銀杏が見えて、立ち寄ってみました。


<< 15.12:LUMIX-G6散...      15.11:LUMIX-G6散... >>