純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 07日

15.10:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(神無月編)7-完

10月中に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車の最終回です。

シリーズ最後は、ニャンコと影のキツネです。(笑)
今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



いつぞやの丹下左膳君。
c0007190_19495089.jpg


ふん!あの時は眩しかっただけ!
c0007190_1950388.jpg


草叢でウンチをして、慌てて出て来たところです。
c0007190_19501457.jpg


私と目が合ってばつが悪そうな。(笑)
c0007190_19502526.jpg


左上のキツネの影に、慌ててカメラを向ける純兵衛でした。
c0007190_19503741.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-12-07 19:56 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by noddy_1127 at 2015-12-07 21:55
こんばんは
丹下左膳くんは、本当に片目が悪いわけじゃないんですね。
でも、望遠で撮っているにしても、良くここまで寄れますよね。
5枚目は、右上の影が狐に見える発想が凄いですね。自分なら、そのまま通り過ぎますよ(*_*)
Commented by ワンちゃん at 2015-12-08 07:36 x
> 私と目が合ってばつが悪そうな。
* アハハ、写真よりもキャプションのほうが楽しいです。

5枚目の影絵 : 意表を突く構成が面白いですね。
        純さんの非凡な着眼点に乾杯です ♪~
Commented by Toki at 2015-12-08 13:26 x
丹下左膳は前にもこのブロック塀の上にいましたね。ひょっとして出待ち。。。
ココで待っていればおウチのヒトが気付いてナニか食べ物を貰えるのかもしれません。
お写真は2が好きです。
「ちっ。とっとと消えてくれんかなぁ。。。このおっさん」と言ってますけど (笑
Commented by tusima-kaji at 2015-12-08 17:42
こんばんは。
今回は5枚目に惹かれました。
影のキツネの目が光っているようでリアル感が
ありますね。
Commented by jikomannte at 2015-12-08 19:19
>noddyさん
丹下左膳くんは相当な顔馴染みですから、路地で会って私が屈んだら擦り寄って来ます。
頭や背中を掻いてあげることも出来ますが、あまり懐かれると写真が撮れませんので、
私が距離を置いている感じです。(笑)
5枚目は、駅のホームの端っこから見える景色なんです。
木の枝の影が、キツネに似ているなあと思ったものですから、カメラを出してパチリと。
Commented by jikomannte at 2015-12-08 19:24
>ワンちゃんさん
今回は4、5枚目に楽しいお言葉、ありがとうございます。
4枚目はウンチのところを見られたかもと云う、ニャンコのバツの悪さが
顔に出ているようで。(笑)
5枚目は枝の影なんですが、キツネに似ているなあと思ったら、心の声が
撮って置きなさいと云うものですから。
Commented by jikomannte at 2015-12-08 19:29
>Tokiさん
今回は2枚目を気に入って頂き、ありがとうございます。
この近くのお家に、猫好きのおばあさんがいるようで、朝ご飯をもらっています。
私とは相当な顔馴染みですから、路地で会って私が屈んだら擦り寄って来ます。
なので、最近背中を掻いてくれんし冷たいニャンっと、ちょっと拗ねているようです。
Commented by jikomannte at 2015-12-08 19:34
>kajiさん
今回は5枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉ありがとうございます。
影のキツネの、小さく光る眼と尻尾の感じに強く惹かれてカメラを向けました。
駅のホームの端っこから撮っていまして、この後何度か確認ましたが、同じ影に
出会うことはありませんでした。


<< 15.11.23:11月の連休...      15.10:LUMIX-G6散... >>