2015年 12月 03日

15.10:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(神無月編)3

10月中に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車の3回目です。

今回は駐車場のニャンコ。


背景が駐車場ですから、カメラを地面につけるようにして横から朝の斜光狙いです。
まあ、若い女性が撮れませんから、野良ニャンコでポートレイトの真似ごとです。(笑)
c0007190_1942366.jpg


鋭い視線が良いねえ。
c0007190_1943653.jpg


伏し目がちも良いよ~。
c0007190_194469.jpg


最初のニャンコの友達ニャンコです。
私を無視して毛繕いに夢中ですね。
c0007190_1945555.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-12-03 19:12 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by noddy_1127 at 2015-12-03 23:18
こんばんは
2枚目は駐車場だけに、モーターショーでコンセプトカーの横で妖艶な目線を送るコンパニオンみたいですね(*^。^*)
4枚目の毛づくろいの姿勢が凄いですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-12-04 06:44 x
1枚目が良いです。
地べたにペタッと腹を付けて…寒くないの? って思うんですけど
猫にはこれが一番寛げるスタイルなんですよね (笑い)
拙宅の可愛いのも(メス 3歳)…よくやっています (*'▽')
キリッとした横顔が良いですね ♪~
Commented by Toki at 2015-12-04 15:37 x
地べたの猫には近寄るのが難しいのですが、これはかなり近いです。あと、カメラが低い。
やっぱり猫は猫目線で撮るのが一番ですからね。
3は近寄るのはソコまで!と言ったところでしょうか。。。
Commented by tusima-kaji at 2015-12-04 15:56
こんにちは。
今回は4枚目に惹かれました。
ポーズが決まっていますね、ピーンと伸ばした足が
素晴しいです。
猫の柔軟さを見せつける最高の仕草ですね。
Commented by jikomannte at 2015-12-04 20:25
>noddyさん
今回は2、4枚目に楽しいお言葉、ありがとうございます。
朝っぱらからしゃがみ込んで、地面擦れ擦れにカメラを構えてニャンコ写真を
撮るスーツ姿の中高年、客観的に見ると変なおじさんですね、完全に。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-12-04 20:26
>ワンちゃんさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
10月も上旬ですから、毛皮を着たニャンコにとってはコンクリに
腹這いになって、丁度良い気持ち良さなんでしょうね。
Commented by jikomannte at 2015-12-04 20:30
>Tokiさん
今回も全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
地べたのニャンコ撮りの時は、バリアングルモニターでカメラは地面擦れ擦れです。
このニャンコ達と長老に関しては、触ってはいませんが、触らしてくれそうに思います。
Commented by jikomannte at 2015-12-04 20:31
>kajiさん
今回は4枚目を選んで頂き、お見通しのお言葉ありがとうございます。
ニャンコ達は身体が柔軟ですね。
我々がやろうとしても出来ませんし、腰が折れてしまいますね。(笑)


<< 15.10:LUMIX-G6散...      15.10:LUMIX-G6散... >>