2015年 12月 01日

15.10:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(神無月編)1

今回から10月中に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車の神無月編をお送り致します。

10月の散歩写真なので、本来でしたら11月下旬の公開なんですが、11月は紅葉画像が多かったということですね。
紅葉画像は白鳥庭園がまだ残っておりますが、それはこのシリーズの後で。(笑)



10月02日07:12撮影
c0007190_193625100.jpg


10月02日07:13撮影
お上品なニャンコですね。
c0007190_193708.jpg


10月05日07:17撮影
花とおじさん。(笑)
c0007190_19374059.jpg


10月05日07:18撮影
丁度、コスモスの頃だったんですね。
c0007190_19491238.jpg


10月07日07:14撮影
丹下左膳のようですが、朝の斜光線が眩しいだけのようでした。
c0007190_1937527.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-12-01 19:43 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by MJK at 2015-12-01 21:55 x
こんばんは
ラストのニャンコの表情,味がありますね~
座っている場所もとってもイイです。(^o^)
Commented by noddy_1127 at 2015-12-01 22:34
こんばんは
5枚目のニャンコの表情が面白いですね(*^。^*)
Commented by tusima-kaji at 2015-12-02 00:28
こんばんは。
今回は3、5枚目に惹かれました。
3枚目はコスモスに隠れるようにして釣り糸を垂らしている
おじいさんに惹かれました。
何気ない日常の一コマですが、水面の映り込みなど、平和を
実感する画像ですね。
5枚目は丹下作善!!!、何とも懐かしい名前ですねェ、名前を
みて、改めて猫の顔を見たら思わず吹き出しました、確かにあの
懐かしい丹下作善でした。(笑)
Commented by ワンちゃん at 2015-12-02 06:45 x
ページを開いた途端、一瞬ビックリでした (笑い)
2か月も前の季節外れの写真を、何故 今頃?って思ったのですが
紅葉・黄葉のオンパレードの中、一服の清涼剤って感じで、良いものですね。

今日の中では、4枚目が良いです。
風でそよぐ 紫・ピンク・白のコスモス達が、無彩色の川面に映えて!
というシチュエーションでしょうか。
素敵です ♪~
Commented by Toki at 2015-12-02 14:57 x
2が好きです。エキゾチックなロケーションに尻尾クルンなキジトラ嬢がちょこんと収まって可愛らしいこと!
前にどこかで見たことのあるような。。。妙に懐かしいような。。。そんな雰囲気を醸し出すお写真だと思います。
Commented by jikomannte at 2015-12-02 19:45
>MJKさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
野良ニャンコも、朝は弱いのかも知れませんね。
朝の斜光線を顔に受けて、眩しそうに佇んでおりました。
Commented by jikomannte at 2015-12-02 19:45
>noddyさん
今回は5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
顔馴染みのニャンコですが、朝の斜光線を顔に受けて、
眩しそうに佇んでおりました。
Commented by jikomannte at 2015-12-02 19:45
>kajiさん
今回は3、5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は川沿いのお家のおやじだと思いますが、家の前の川で釣りを
楽しんでいる様子でした。
5枚目は最初、切られの与三郎にしようかと思いましたが、与三郎が
片目だったか分かりませんでしたので、丹下左善にしました。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-12-02 19:46
>ワンちゃんさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
いやあ、季節外れの記事でスイマセン。(笑)
前月に撮った散歩写真を、翌月末までに公開する流れなんですが、
今回は11月公開が出来ずに12月の公開となりました。
これから被写体の少ない冬枯れの季節となりますので、散歩写真
で穴を埋めようと云う魂胆ですよん。
Commented by jikomannte at 2015-12-02 19:46
>Tokiさん
今回は2枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
割とボロボロの背景に佇む、上品な仕草のニャンコ。
貧しくても、清く、美しく、と云う印象を受けました。


<< 15.10:LUMIX-G6散...      15.11.21:久々の撮影オ... >>