純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 31日

15.09:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(長月編)

今回は9月の散歩写真をお送り致します。
9月は夫婦旅行に行ったり、帰省の休日が多かったりしましたので、散歩写真の方が
出来高が上がらず、1回だけの記事となりました。(汗)



9月4日07:11
長老は、お地蔵さんの祠の木の質感とピッタリですね。
c0007190_1746120.jpg


9月4日07:19
駅のホームから民家の庭を撮っています。
雨の日でしたが、黄色い蝶が印象的でした。
c0007190_17461063.jpg


9月11日07:12
例の神明社にある石碑の横で
c0007190_17462062.jpg


9月16日07:17
これはほおづきでしょうか?
c0007190_17463080.jpg


9月28日07:09
八割れ君
私の行く手に佇んでおりましたので、屈んでローアングル。
c0007190_17465161.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-10-31 17:55 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by akkunne at 2015-10-31 18:32
お今晩はー
今回は1枚目のにゃんこ先生に
イチオシですよ~顔がいいですねー
模様と壁の色があいますねー
Commented by ワンちゃん at 2015-11-01 08:57 x
1枚目:長老は気の質感と~~
アハハ、ホントに保護色になってますね。
いつも乍ら、純さん独自のアドリブが面白いです (*'▽')
2枚目と4枚目も良いですね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2015-11-01 14:21
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は確かにピッタリですね、その心は
どちらにも縞模様があります。(笑)
4枚目は青いホウズキが可愛いですね。
Commented by jikomannte at 2015-11-01 16:05
>akkunneさん
今回は1枚目にイチオシを頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
木造の祠の木目に同化したドラニャンコでした。(笑)

Commented by jikomannte at 2015-11-01 16:05
>ワンちゃんさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
木造の祠の木目に同化した顔馴染みのドラニャンコでした。
2、4枚目は季節感の切り取りのつもりですが、なかなか通勤散歩では
良い絵が撮れませんですね。
Commented by jikomannte at 2015-11-01 16:06
>kajiさん
今回は1、4枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
木造の祠の木目に同化したドラニャンコ、毎日会う訳ではないので、
会うとついカメラを向けてしまいます。(笑)
4枚目はホウズキかどうか分からないまま、カメラを向けましたが、
通勤路地にこのようなのが咲くと、これも季節感かなと思いますね。


<< 15.10.26:雷山、雷(い...      15.10.17:せせらぎ街道... >>