純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 10日

ホークスタウン~地行中央公園-2


8月6日(土)撮影のホークスタウン~地行中央公園シリーズ2です。

地行中央公園です。
近未来の無人の都市と言う感じでしょうか。



ホークスタウン~地行中央公園-2_c0007190_21151766.jpg



ホークスタウン~地行中央公園-2_c0007190_21153558.jpg



ホークスタウン~地行中央公園-2_c0007190_2115562.jpg



ホークスタウン~地行中央公園-2_c0007190_21161493.jpg


by jikomannte | 2005-08-10 21:19 | 百道界隈 | Comments(14)
Commented by tin_box at 2005-08-10 21:40
夕方だったら、キリコの絵の世界のようになるかもしれませんね。
いいなあ。
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-10 22:54
見た印象がローマの遺跡みたいでした。
ちょっとこちらは新しいですが・・・・。
福岡も色々変化してますね。
行ってみたくなりました。(笑)
Commented by datian at 2005-08-11 07:27
私も一度行ったことがありますが、「どういうことで出来た公園なのだろう」と不思議な感覚に落ち入りました。
近未来とローマ史跡が合体したような気分です。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-08-11 07:39
最近の画像はアンダー気味なのが多いですね。
心境の変化でしょうか(笑)
天を突くような時計塔、思いっきりローアングルで狙って見たくなりました。
Commented by biwahama at 2005-08-11 09:24
パッと見たら 日本じゃなく外国と思いますね。
ローマの映画を思い起こす そんな建物です。
時計塔が インパクトありますね。
Commented by tusima-kaji at 2005-08-11 10:23
2枚目の造形物はマツボックリでしょうか?
なんとも不思議な公園ですね、その意図するところが
よく分りません。
4枚目の曲線に対抗するような白いラインの取り入れかた
(カメラアングル)がいいですね。

Commented by jikomannte at 2005-08-11 12:17
>tin_boxさん(これからこちらの名前でお呼びしますね)
好評頂きまして、嬉しいです。
私としては、ちょっとシュールなイメージを出したかったのですが。(笑)

Commented by jikomannte at 2005-08-11 12:20
>kayoさん
ありがとうございます。
こちらの公園はだいぶ前からあるようですよ。
変化と言えば老舗の店が撤退した後に、100円ショップやサラ金の店が出来ることが多くなりましたね~。
Commented by jikomannte at 2005-08-11 12:22
>datianさん
ご覧の通り人がいませんが、相当のお金をかけて造られていることは、確かですね。公園全体を大きなオブジェと見るしかないですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-08-11 12:27
>razuさん
約1ヶ月前に、家のパソコンを入れ換えました。
新しいパソコンはノートなのですが、600カンデラ以上の明るいディスプレィだそうで、アドビのガンマ調整等してかなり暗めにしてるのですが、それでも従来機より明るいようです。
そんな訳で、新しいパソコンの画面の明るさに引きずられて、私が最近アップする画像がアンダー目になってるのかもしれませんね。(笑)
今回は、たまたまシュールな感じを出したくて、少しアンダーにしていますが。
Commented by jikomannte at 2005-08-11 12:29
>biwahamaさん
時計塔、インパクトありますでしょう。(笑)
この後、時計塔をど真ん中に配した写真もアップします。
Commented by jikomannte at 2005-08-11 12:33
>kajiさん
こうゆう公園とかオブジェ、意図するところを考えても、さっぱりわかりませんですね。ゲージツ的オブジェと言うことでしょうか。(笑)
深みのある好評、ありがとうございました。
15日が楽しみですね。
Commented by choco-one at 2005-08-11 20:23
土曜日の 日中の公園。
なのに人気のないのが不思議な雰囲気をうみだしてます。
きれいに造られたオブジェも古代風でこれまた不思議な雰囲気。
Commented by jikomannte at 2005-08-11 20:49
>choco-oneさん
不思議な雰囲気でしょう、空と雲も一役買っていますねこの雰囲気作りに。


<< ホークスタウン~地行中央公園-3      ホークスタウン~地行中央公園-1 >>