純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 03日

15.08.23:久しぶりのゆる鉄、長良川鉄道3

8月23日(日)撮影の、久しぶりのゆる鉄、長良川鉄道の3回目です。



実は前回の最後に撮った一枚です。
15.08.23:久しぶりのゆる鉄、長良川鉄道3_c0007190_19214474.jpg


ラフティング教室の人たちを
15.08.23:久しぶりのゆる鉄、長良川鉄道3_c0007190_19215527.jpg


15.08.23:久しぶりのゆる鉄、長良川鉄道3_c0007190_19221066.jpg


流れの溜りでも説明があって、なかなか下流へ向かってくれませんでした。(笑)
15.08.23:久しぶりのゆる鉄、長良川鉄道3_c0007190_19222526.jpg

使用カメラ:Canon EOS 8000D
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2015-09-03 19:26 | 撮り鉄 | Comments(8)
Commented by MJK at 2015-09-03 20:45 x
こんばんは
今回は1枚目にびびびっときました。
前回のお写真より,長鉄とボートのバランスがイイです。
ラストの1枚のタイミングで長鉄が来てくれたら,ウルトラびびびなんでしょうが,
そうそう上手くはいきませんね。(^^)
Commented by noddy_1127 at 2015-09-03 21:54
こんばんは
1枚目の水色の鉄橋の上を走る赤い一両編成とラフティングのゴムボートの赤が良い対比になっていますね。
ラフティングが下るのを待つ間に、こちらの肌が赤く焼けそうですね(>_<)
Commented by ワンちゃん at 2015-09-04 06:39 x
3枚目が良いです。
向うのボートの 櫂? オール? が
放射状に見えて面白いですね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2015-09-04 16:44
こんにちは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目はこれから流れに向かう直前のようですが、緊張感の中にも
楽しさが溢れているようでいいですね。
4枚目も流れに乗ろうとしているようですね、抜群のロケーションで
涼しげで夏のスポーツには最高ですね。
Commented by jikomannte at 2015-09-05 18:09
>MJKさん
今回は1、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ラストの一枚ですが、ラフティングボートが2、3隻、下流に向かって
いるところに、長鉄気動車が鉄橋に掛かってたら最高でした。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-09-05 18:09
>noddyさん
今回は1枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ラフティング教室のようでしたから、実際に下る前にしっかりと
説明しているようでした。
一方長鉄の方は30分に1本とかですから、まぐれコラボ狙いに
りますね。
Commented by jikomannte at 2015-09-05 18:10
>ワンちゃんさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
奥のラフティングボートでは、オールの使い方の説明を
しているようでした。
生徒の中には、小学生も数人おりました。
Commented by jikomannte at 2015-09-05 18:10
>kajiさん
今回は3、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとございます。
3枚目の奥側が流れの溜まりになってまして、そこで一旦
オールの使い方とか説明を受けてから下流に向かうようで、
なかなか船出してくれませんでした。(笑)


<< 15.08.23:久しぶりのゆ...      15.08.23:久しぶりのゆ... >>