2015年 08月 27日

15.07:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(文月編)4

7月中に撮影した、LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(文月編)の4回目です。



赤い小さな花には、雨上がりの滴が似合う、かな。
c0007190_1914365.jpg


曇り日の朝は、コンクリがひんやり。
c0007190_19145516.jpg


オニユリと近鉄特急
c0007190_1915569.jpg


通行禁止と近鉄電車
c0007190_1915264.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:1、2、3=G VARIO 14-140 POWER O.I.S        4=オリンパス BCL-0980

by jikomannte | 2015-08-27 19:19 | 散歩写真 | Comments(5)
Commented by ワンちゃん at 2015-08-28 06:03 x
3枚目がダントツに良いです。
ジャスピンで捉えた鬼百合の背後を、電車が! (@_@)
暈け具合が適切だから、電車のスピード感がモロに伝わってくるし
周辺の雑草が「緑を添えた」って感じで、主役を浮き上がらせて!
ナイスショット \(^_^)/
Commented by tusima-kaji at 2015-08-28 16:38
こんにちは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目は雨上がりの曇天を利用して水滴をたっぷり含んだ赤い花と
浅いピントで背景を極端に暈した画面構成が素晴しいですね。
3枚目、鬼百合が線路の音に揺れているような日常の長閑な風景に
しっかりと惹かれました。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-08-28 19:18
>ワンちゃんさん
今回は3枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
久しぶりに、シャッタータイミングに緊張しながらの撮影でした。(笑)
Commented by noddy_1127 at 2015-08-28 19:18
こんばんは
3枚目のユリと、その後ろを疾走する近鉄線が良いですね。
2枚目の猫ちゃんをあえて、左下にフレーミングしているのも面白いと思います(*^。^*)
Commented by jikomannte at 2015-08-28 19:19
>kajiさん
今回は1、3枚目に全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は、背景の路地の感じが分かるギリギリの暈けを狙いました。
3枚目は鬼百合と、近鉄特急のオレンジ色のコラボが出来て良かったです。(笑)


<< 15.07:LUMIX-G6散...      15.07:LUMIX-G6散... >>