純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 28日

15.06:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編) 3

6月中に撮影した、LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編)の3回目です。

今回は顔馴染みニャンコの、ポートレイトです。(笑)



はい、いいねその横顔!
c0007190_19181934.jpg


少しこっちを向いて見ようか!
c0007190_19182823.jpg


小首を傾げた感じも、いいよ、いいよ!
c0007190_19184888.jpg


はい、これで決まり、最高!(笑)
c0007190_19183775.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-07-28 19:23 | 散歩写真 | Comments(12)
Commented by akkunne at 2015-07-28 19:34
お今晩はー
今回のニャンコの撮影部隊は1枚目の
横顔美人に一票ですよー(笑)かわゅいですねー
Commented by MJK at 2015-07-28 19:35 x
こんばんは
これは確かに,ニャンコ・ポートレイトですね。(^^)
4枚それぞれに味があって,すごくイイです。
Commented by noddy_1127 at 2015-07-28 20:34
これはこれは、非常に良いですね。
1枚目のニャンコの横顔が良いですね。
被写体を乗せる話術もなかなか!!
スタジオで、モデル相手でも行けるんじゃないですか(*^。^*)
Commented by ワンちゃん at 2015-07-29 06:49 x
拙宅も、全員「猫好き」…(可愛い雌猫が一匹おります)
時々、布団にもぐってきて 一緒に寝てくれるので、可愛いのなんのって~(*'▽')
昔から ”猫は気まぐれの代表格” って言われてますけど、本当ですよね!
気が向かなければ、いくら声お掛けても知らん顔だし
淋しい時は必要以上に甘えてくるし~
そんな猫の気持の動きを、実に上手くゲットされましたね ♪~
Commented by Toki at 2015-07-29 11:17 x
組み写真として素晴らしいです。猫ちゃんの仕草や表情までもよく捉えられていますね。
でも、1枚だけ選ぶと3が好きです。構図がドンピ (笑
Commented by tusima-kaji at 2015-07-29 18:02
こんにちは。
今回は3枚目に惹かれました。
小首を傾げて何となく物憂げな表情に惹かれました。
1枚目から4枚目まで組み写真としても見事な写真ですね、流石ですね~。
Commented by jikomannte at 2015-07-29 19:06
>akkunneさん
今回は1枚目を選んで頂き、ありがとうございます。
空気の匂いで、季節を感じてるような横顔でした。(笑)

Commented by jikomannte at 2015-07-29 19:06
>MJKさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
ニャンコの都合と背景の善し悪しで、なかなか絵になりませんが、
たまに撮れると嬉しいですね。
Commented by jikomannte at 2015-07-29 19:07
>noddyさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
撮りながら思いましたが、空気の匂いを嗅いでるような雰囲気でした。
実際には自分のポジション、カメラ位置、背景、ズーム、フォーカスなど
目まぐるしく弄ってたりします。(笑)
ニャンコは気紛れですから。
Commented by jikomannte at 2015-07-29 19:08
>ワンちゃんさん
今回も嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
野良ニャンコ達の中にも、警戒心の強いのと人懐っこいのが居て、
人懐っこいニャンコに出会うと、撮影者も癒されますね。
Commented by jikomannte at 2015-07-29 19:08
>Tokiさん
今回は全てお見通しの過分なるお言葉恐縮ですよん。
ニャンコ撮りのTokiさんから好評頂き、嬉しい限りです。
Commented by jikomannte at 2015-07-29 19:13
>kajiさん
今回は3枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
じつは3枚目が最後に撮影した1枚でした。(笑)
ニャンコの方の都合と、背景の善し悪しで、なかなか絵になる写真が撮れませんが、
たまに撮れると嬉しいものですね。


<< 15.06:LUMIX-G6散...      15.06:LUMIX-G6散... >>