純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 07日

15.05.17:琵琶湖湖北、マキノ~新旭~近江高島6

5月17日(日)撮影の、琵琶湖湖北、マキノ~新旭~近江高島の6回目です。

シリーズ6回目からは高島市の道の駅、しんあさひ風車村からお送り致します。
ここはこの時、ルピナス祭りが行われておりました。
ルピナスもですが、久しぶりにポピーを撮ることが出来てラッキーでした。



ルピナス園に向かう途中の池では、アヒル君達が元気いっぱいでした。
15.05.17:琵琶湖湖北、マキノ~新旭~近江高島6_c0007190_1741540.jpg


15.05.17:琵琶湖湖北、マキノ~新旭~近江高島6_c0007190_17411570.jpg


15.05.17:琵琶湖湖北、マキノ~新旭~近江高島6_c0007190_17412594.jpg


15.05.17:琵琶湖湖北、マキノ~新旭~近江高島6_c0007190_174134100.jpg


15.05.17:琵琶湖湖北、マキノ~新旭~近江高島6_c0007190_17414944.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM 

by jikomannte | 2015-06-07 17:45 | 庭園・花園 | Comments(10)
Commented by MJK at 2015-06-07 19:11 x
こんばんは
今回は1枚目にびびびです!
動きのあるアヒルくんを縦位置で見事にフレーミングされましたね。
しかも添景人物付き。参りました~
Commented by akkunne at 2015-06-07 21:13
お今晩はー
ヤッパアヒルはかわゅいですねー
TVのアフ〇~~~を思いだしますよー(笑)
で今回は1枚目の撮影部隊に惹かれましたよー
Commented by ワンちゃん at 2015-06-08 04:57 x
2枚目が良いです。
背後で霞むルピナスを従えたポピー!
ジャスピンでクッキリ鮮やかに存在を誇示している…そんな気がしますね ♪~
(左下に1葉、終わってる花が混じっているのが残念です。
ポピーの場合は避けられないケースがありますけどね)
Commented by biwahama at 2015-06-08 15:50
ここにも行きたかったです。
ルピナスが満開だとニュースで見て
ポピーと風車にも会いたかったなぁ。
1枚目 アヒルさん元気ですね。
白が眩しいほどに~背景も含め構図も素敵!
Commented by tusima-kaji at 2015-06-08 17:17
こんにちは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目は精一杯首を伸ばしたアヒルさんがいいですね、日傘の添景人物も効いていますね。
3枚目は黄色も入ってカラフルで、賑やかな感じがお花祭りらしいですね。
Commented by jikomannte at 2015-06-08 19:15
>MJKさん
今回は1枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
アヒル君達と人間の間には、実は70〜80cmのネットフェンスが
ありまして、普通にローアングルでは撮れませんので、アヒル君側に
カメラを低く入れて、バリアングル液晶でフレーミングしましたよん。
Commented by jikomannte at 2015-06-08 19:15
>akkunneさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
餌付けされたアヒル君達は、子供達に大人気でしたよん。
Commented by jikomannte at 2015-06-08 19:16
>ワンちゃんさん
今回は2枚目を選んで頂き鋭いお言葉、ありがとうございます。
左下の終ってる花、取り除いてあげればよかったですね。
Commented by jikomannte at 2015-06-08 19:16
>biwahamaさん
1枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
ここではカメラマン、カメラ女子が結構多かったので、ひょっとしたら
biwahamaさんやそのお仲間が、居るのでは?と思いながら散策しました。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-06-08 19:16
>kajiさん
今回は1、3枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉ありがとうございます。
アヒル君達と人間の間には、実は70〜80cmのネットフェンスがありまして、
普通にローアングルでは撮れないので、アヒル君側にカメラを低く入れて、
バリアングル液晶でフレーミングしました。


<< 15.05.17:琵琶湖湖北、...      15.05.17:琵琶湖湖北、... >>