純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 30日

15.04:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(卯月編)3

4月中に撮影した、LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(卯月編)の3回目です。


【今日は】
今日5月30日(土)は良いお天気でしたので、知立神社に花菖蒲を撮りに行きました。
しかし、朝から暑かったですね~。
あまりの暑さに、ちょこっと撮影して早々に退散しました。(汗)



4月10日07:09撮影
純兵衛の秘密基地アパート横の、民家に咲いていたスズラン水仙。
c0007190_1883447.jpg


4月10日07:13撮影
いつもの黒壁のお家と菜の花。
c0007190_1884675.jpg


4月16日07:09撮影
菜の花越しに自転車を。
c0007190_1885935.jpg


4月16日07:23撮影
久しぶりの線路渡りニャンコ。
c0007190_1891737.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-05-30 18:16 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by tazu at 2015-05-31 07:00 x
おはようございます。
さすが、純さん、なにげないスナップショットに光るものが
ありますね。
1枚目のすずらん、バックの赤い花のボケが絶妙です。
3枚目の自転車と家のバックの暈け具合が最高で、菜の花の
主役とのバランスが素敵です。
Commented by akkunne at 2015-05-31 09:55
おはよう~御座います。
で今回は線路を渡るニャンコに
惹かれましたよ~光る線路がまたいいですねー
Commented by tusima-kaji at 2015-05-31 16:39
こんにちは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
どちらも背景のボカシが絶妙ですね、特に3枚目の自転車は
半分背景に溶け込んでいるような感じで、少し不気味な気がしますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-05-31 18:51
>tazuさん
今回は1、3枚目を選んで頂き、過分なお言葉恐縮ですよん。
通勤散歩の道すがらの、ちょっとした変化を切り取ろうと、高倍率ズームを
駆使しております。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-05-31 18:55
>akkunneさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
久しぶりに出会った線路渡りニャンコ、元気で何よりでした。
Commented by jikomannte at 2015-05-31 19:01
>kajiさん
今回は1、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
高倍率ズームですが、暈け具合は自然で煩くないのが、良い感じですね。


<< 15.04:LUMIX-G6散...      15.04:LUMIX-G6散... >>