2015年 04月 25日

15.03:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)3

3月に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)の3回目です。

今回はニャンコ編ですね。



3月13日07:13撮影
ドラニャンを探せ! 
右上の紅梅は先日雪を被っていましたが、持ち堪えてくれてなにより。(笑)
c0007190_18301894.jpg


3月18日07:12撮影
神明社の狛犬とニャンコ。
c0007190_18302869.jpg


3月20日07:14撮影
私より後に気が付いたので、慌てております。(笑)
c0007190_1830389.jpg


3月20日07:16撮影
近鉄特急と川鵜
c0007190_18304629.jpg


3月23日07:10撮影
顔見知りのニャンコ達。
c0007190_19324885.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-04-25 18:41 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by tazu at 2015-04-26 08:05 x
おはようございます。
さすがに、猫撮り名人。
配置、目線、絶妙ですね(^^)
1,3,5枚目の猫ちゃんの目線、2枚目の狛犬との対比が
面白いですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-04-26 08:40 x
3枚目:野良猫ちゃんと、視線がバッチリ合っちゃいましたね。
仰せの通り、猫ちゃんのほうが後から気付いたみたいで、慌ててる様子がよく出てますね。
「猫の心理描写ショット」といえるかも (笑い) ♪~
Commented by Toki at 2015-04-26 12:48 x
1のキジトラは明神社の祠で香箱座りしていた猫ちゃんのようですね。間違いないはず。。。
実はこの春。御近所の猫路地に4匹のキジトラが現れるようになったから、さあたいへん!
個体の判別が出来なくてはナニかと困りますので、見分け方を物凄く研究しました (汗
と、言うことで。
本日のお写真は5です。出勤途中にココまで這いつくばれるお方は凄い。頭下がります (笑
Commented by akkunne at 2015-04-26 17:19
お今晩はー
今回は選択のハンガーとニャンコに
イチオシですよ~洗濯物があれば(爆)でしたねー
Commented by tusima-kaji at 2015-04-26 17:50
こんにちは。
今回は2、3枚目に惹かれました。
2枚目は大きな狛犬と小さな猫のフレーミングが面白いですね、
普通ではちょっと思いつかないでしょうね。
3枚目は柔らかな朝の光が美しいですね、驚いたような猫の顔が
印象的ですね。
Commented by jikomannte at 2015-04-26 18:39
>tazuさん
今回は1、2、3、5枚目に、嬉しいお言葉ありがとうございます。
ニャンコは毎日会える訳ではありませんから、会えると何とか絵にしたいと
思うのですが、なかなか難しいですね。
Commented by jikomannte at 2015-04-26 18:39
>ワンちゃんさん
今回は3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
通勤途中で出会うニャンコ、出会えると何とか絵にしたいのですが、
なかなか思うような絵は撮れませんね。
Commented by jikomannte at 2015-04-26 18:40
>Tokiさん
1枚目のニャンコ、仰る通りかもしれませんね。
こちらにもキジトラ君は2匹いるのですが、何かそんな気がします。
5枚目はG6のバリアングル液晶で撮りましたから、這いつくばった
訳ではありませんよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-04-26 18:40
>akkunneさん
今回は3枚目にイチオシを頂き、ありがとうございます。
かつてこの場所はニャンコの休憩所だったんですが、奥側のお隣が
新築になってから、めっきりニャンコを見なくなってしまいました。
たまに見かけるニャンコは、相当用心深いですね。

Commented by jikomannte at 2015-04-26 18:40
>kajiさん
今回は2、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目は顔見知りのニャンコでしたが、3枚目は用心深いニャンコで、
いつでも逃げられる態勢で、こちらを窺がっておりました。


<< 15.03:LUMIX-G6散...      15.03:LUMIX-G6散... >>