2015年 04月 24日

15.03:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)2

3月に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(弥生編)の2回目です。

シリーズ2回目は、3月11日朝の雪景色です。
3月に入って名古屋で雪景色を見るとは、思いませんでした。
この朝は、ルンルン気分であちこちカメラを向けて撮り歩きました。(笑)



【今週末は】
先週がハードデイズナイトでしたので、疲れ気味なんですが、広大なチューリップ畑と、田舎の景色でも
撮りに行きたいなと思っております。
場所は滋賀県蒲生郡のブルーメの丘と近江鉄道沿線かな。

近場では、お寺の牡丹が咲き、藤が花開き始めた頃ですが、どうも私は牡丹や藤には写欲が・・・。
日曜日に元気が残っていたら、天王川公園や曼陀羅寺でもと思っています。
GWの帰省は4月29日から5月6日迄ですが、長いようであっという間に終ってしまいますね、きっと。



c0007190_20125333.jpg


c0007190_2013490.jpg


シャッターを切る直前に、手摺の雪が「ファサッ」と落ちました。
c0007190_20131449.jpg


以前撮った自転車もこの通り、電車の配置も決まったかな?(笑)
c0007190_20132294.jpg


c0007190_20133290.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-04-24 20:21 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2015-04-25 06:12 x
5枚目、バッチリ決まりましたね (*'▽')
純さんならではの、斬新な切り口!
現場に於ける咄嗟の判断と思われますが
素晴らしい出来栄えです ♪~
Commented by tusima-kaji at 2015-04-25 12:02
こんにちは。
今回は4、5枚目に惹かれました。
4枚目の自転車はかなり長期間放置されているようですね、
意外性のある写真で面白いですね。
5枚目はトンネル効果もあって狙いが分かり易くて楽しいですね。

連休は久しぶりに土谷棚田などいかがでしょうか。(笑)
Commented by akkunne at 2015-04-25 17:42
お今晩はー
今回は5枚目の家政婦は見たさんの撮影部隊に
イチオシですよ~雪の感じも良くいいですねー
Commented by jikomannte at 2015-04-25 18:17
>ワンちゃんさん
今回は5枚目に、お見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
線路の雪がそれほどでもなかったので、スピーカースタンドを苦し紛れに
トンネル代わりにしてみました。(汗)
Commented by jikomannte at 2015-04-25 18:24
>kajiさん
今回は4、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
4枚目の自転車、倒れてたり立ってたりして、半月程ありましたが、
今現在はもうありません。
5枚目は以前も狙ったフレーミングですが、線路の雪が少なかったので
つい再利用しました。(笑)
5月連休、土谷棚田辺り、好さそうですね。
Commented by jikomannte at 2015-04-25 18:28
>akkunneさん
今回は5枚目のトンネル構図にイチオシを頂き、ありがとうございます。
線路の雪が少なかったので、苦し紛れにスピーカースタンドでトンネル構図にしてみました。


<< 15.03:LUMIX-G6散...      15.03:LUMIX-G6散... >>