純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 22日

15.04.11:豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩く5-完

4月11日(土)撮影の、豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩くの最終回です。

今回のシリーズも、最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



15.04.11:豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩く5-完_c0007190_2215636.jpg


15.04.11:豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩く5-完_c0007190_222990.jpg


枝垂れ掛る花桃、小道の下にも花桃が、そこかしこに枝垂れ桃が有るであろうことを
想像させる絵になったかなと、思ってみたり。(笑)
15.04.11:豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩く5-完_c0007190_2222023.jpg


足元に佇むムスカリも、爽やかに春を謳歌しているような。
15.04.11:豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩く5-完_c0007190_222309.jpg


15.04.11:豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩く5-完_c0007190_222455.jpg


黄色いのはヤマブキでしょうか。
15.04.11:豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩く5-完_c0007190_2225550.jpg


15.04.11:豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩く5-完_c0007190_223362.jpg


最後の一枚は、背景暈けに白い花桃を従えた水仙。
15.04.11:豊田市上中町、枝垂れ桃の里を歩く5-完_c0007190_2231285.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2015-04-22 22:11 | 山里 | Comments(12)
Commented by MJK at 2015-04-22 23:52 x
こんばんは
今回は3枚目と7枚目に惹かれました。
3枚目は斜面にすごい角度で花桃の木が頑張っているんですね~
7枚目は全体のバランスにしびれまくりです。背景の暗い森が効いていますね。
Commented by ワンちゃん at 2015-04-23 06:03 x
1枚目がお気に入りです。
手前の白い花びらにジャスピン!…背後の花達を淡く暈して~
白い花びらが気持ち良さそうに、舞ってるように見えますもんね。
8枚目の水仙も、ピントの切れに痺れまくりです。
「写真はピント!」を具現されてますもんね。
絶妙なテクに脱帽です ♪~
Commented by camellia-02 at 2015-04-23 07:39
3枚目の 力強く 立っている枝垂れ桃 見事ですね。

桃の花、3月の雛祭りでは桃の花ですが、
あらためて 記憶を辿ると、桃の花を実際に見た記憶が無いんです。
我ながら、驚愕しています。(笑)
Commented by tusima-kaji at 2015-04-23 12:38
こんにちは。
今回は5、6、7枚目に惹かれました。
5枚目は杉林を背にしたピンクの花が鮮やかですね。
6枚目は白と黄色のコントラストが印象的ですね、黄色は
ヤマブキではないように思いますが定かではありません。(笑)
7枚目は斜面に咲く桃の花、うまく捉えていますね。

*前回の野暮用に早速アドバイスをいただき、ありがとうございました。
純さんのご指摘通り変更しましたら、何とかなりました、念願叶ってよかったです。
Commented by Toki at 2015-04-23 15:48 x
1枚選ぶと7です。桃の花の下、愛犬とぼんやり歩いてみたい小路ですね。
どうやら私は、樹形をまるごと俯瞰する景色に憧れがあるのかもしれません。ぞくぞくします (笑
6の黄色い花は連翹(レンギョウ)ですね。
この時期、白い噴水は雪柳(ユキヤナギ)で連翹は黄色い噴水のように咲きます。
Commented by jikomannte at 2015-04-23 19:11
>MJKさん
今回は3、7枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は枝垂れ桃の奥から、可愛い女の子が出て来たら最高だったんですが。(笑)
7枚目のように光線が廻ってくれると、変化のある絵が撮れますね。
Commented by jikomannte at 2015-04-23 19:13
>ワンちゃんさん
今回は1、8枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
1枚目は白い花達の、自由な配置に何故か惹かれてカメラを向けました。
好評頂き嬉しい限りですよん。
8枚目はアングルファインダーで屈みこんで苦しい姿勢で撮影した甲斐
がありました。
Commented by jikomannte at 2015-04-23 19:14
>camelliaさん
今回は3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
現代の暦で3月3日は、花桃を見ることが出来ませんが、旧暦でしたら
3月3日は今の4月20日頃ですから、丁度花桃の頃ですね。
Commented by jikomannte at 2015-04-23 19:14
>kajiさん
今回は5、6、7枚目にお見通しのお言葉、ありがとうございます。
この3枚は、上手く光線が廻ってくれたタイミングで撮れました。
5枚目などは、昔の人がこのように見えるように、杉林の手前に木を
植えたのでしょうか、そうだとしたら素晴らしい想像力ですね。

*画像の拡大表示の件、良かったですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-04-23 19:14
>Tokiさん
今回は7枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
枝垂れ桃の里、チョッパーさんと散歩したら、きっと楽しいでしょうね。
6枚目の黄色い花、連翹(レンギョウ)と云うんですね、私は3回以上
聞かないと覚えられなくなりました。(汗)

Commented by akkunne at 2015-04-23 19:52
お今晩はー
今回は手前の白い花の撮影部隊に
イチオシですよ~とても白が輝いて
見えていいですねー
Commented by jikomannte at 2015-04-24 19:46
>akkunneさん
今回は1枚目でしょうか、イチオシを頂きありがとうございます。
やや透過光気味に光線が廻ってくれて、良い感じに撮れました。(笑)


<< 15.03:LUMIX-G6散...      15.04.11:豊田市上中町... >>