純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 08日

15.04.04:駆け足で桜巡り①スタートは花曇りの墨俣から1

今回から4月4日(土)撮影の、駆け足で桜巡り①スタートは花曇りの墨俣からをシリーズでお送り致します。

4月4日、5日の天気は、金曜日まで曇り時々雨の予報でしたので、金曜日は夜更かしして不貞寝しておりました。
ところが、目覚ましの音で目覚めてみると、辺りはかなり明るいではありませんか。
これは曇り時々雨ではなくて晴れではないか、すぐにでも桜散策に出掛けなければ、きっと後悔することになる。
と云う訳で、手早く着替えて出掛けることにしました。

シリーズ①は花曇りの墨俣からです。



15.04.04:駆け足で桜巡り①スタートは花曇りの墨俣から1_c0007190_2092672.jpg


15.04.04:駆け足で桜巡り①スタートは花曇りの墨俣から1_c0007190_2094050.jpg


15.04.04:駆け足で桜巡り①スタートは花曇りの墨俣から1_c0007190_2094966.jpg


15.04.04:駆け足で桜巡り①スタートは花曇りの墨俣から1_c0007190_2095881.jpg


15.04.04:駆け足で桜巡り①スタートは花曇りの墨俣から1_c0007190_2010761.jpg


15.04.04:駆け足で桜巡り①スタートは花曇りの墨俣から1_c0007190_20102656.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:1=EF-S10-18 IS STM        2、3、4、5、6=EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2015-04-08 20:15 | 名所旧跡 | Comments(9)
Commented by camellia-02 at 2015-04-08 21:28
最後のショットのアングルが好いですね。
そして、斜面を埋め尽くすピンクの絨毯が見事ですね。
Commented by MJK at 2015-04-08 21:52 x
こんばんは
今回は2枚目にびびびっときました。
墨俣の桜,大満開の時期に撮れて良かったですね。
私も今年の桜は撮るには撮りましたけど,
4日(土)は仕事だったので一番良い時期を逃しました。。。
Commented by ワンちゃん at 2015-04-09 06:47 x
2枚目と5枚目がお気に入りです!
城と桜!…小生の一番好きな組合せですけど、意外とアングルが難しいんですよね。
純さんならではのセンスで、見事に切り抜かれましたね。
流石です ♪~
Commented by tusima-kaji at 2015-04-09 17:02
こんにちは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目は素晴しい桜のトンネルですね、少し俯瞰気味のカメラ
目線に惹かれました。
2枚目は城と桜の豪勢なフレーミングに惹かれました、城の
存在感もあって、とても印象的な作品ですね。
Commented by jikomannte at 2015-04-09 19:26
>camelliaさん
今回は6枚目を選んで頂き、ありがとうございます。
墨俣界隈は、川の片側がずっと桜並木のところが有ったり、
土手の道の両側が桜並木になっていたりと、被写体が一杯。
とても一夜では作れない墨俣城(歴史資料館)をからめて
撮るのが楽しいですね。
Commented by jikomannte at 2015-04-09 19:27
>MJKさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
4日(土)の朝から昼までは、奇跡的に好天になりましたので、
慌てて桜散策に出動しました。(笑)
3月中旬〜4月中旬が、一年の内で一番天候が不安定なんじゃ
ないかと思ったりしますね。
Commented by jikomannte at 2015-04-09 19:29
>ワンちゃんさん
今回は2、5枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
お城と桜を絡めたフレーミング、逆光気味ではありましたが、何とか撮れました。
Commented by jikomannte at 2015-04-09 19:37
>kajiさん
今回は1、2枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
墨俣城界隈は、桜の名所だけあって、川の片側や土手の両側の
桜並木が壮観ですね。
それを墨俣城と絡めて狙うのが、楽しいです。
Commented by akkunne at 2015-04-09 19:38
お今晩はー
今回は2枚目に縦撮影部隊にOK牧場
ですよ~とてもバランスが良くナイスですよー


<< 15.04.04:駆け足で桜巡...      15.03.15:曼陀羅寺でニ... >>