純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 28日

15.02:LUMIX-G6散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(如月編)3

2月に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(如月編)の3回目です。



近鉄電車と小川と倒れた自転車
c0007190_18201952.jpg


近鉄特急と小川と倒れた自転車
c0007190_18203374.jpg


時々線路を渡るドラニャンコ。
c0007190_18204583.jpg


名駅界隈のニャンコ。
前回は澄ましておりましたが、今回は少しくだけた格好ですね。
c0007190_18205833.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-03-28 18:26 | 散歩写真 | Comments(8)
Commented by MJK at 2015-03-28 18:52 x
こんばんは
1,2枚目,イイ被写体ですね~
倒れた自転車には特急よりも普通電車の方が似合う気がして,
1枚目にびびびです。(^^)
Commented by ワンちゃん at 2015-03-29 06:29 x
3枚目がお気に入りです!
猫が線路を渡るシーンは初めて見たので、凄く新鮮です。
純さんの、「非凡なカメラアイの勝利」と言ったところですね ♪~
Commented by tusima-kaji at 2015-03-29 14:24 x
こんにちは。
今回は2、3枚目に惹かれました。
2枚目は倒れた自転車に興味をそそられますね、電車は
普通に其処に通りかかっただけの事でしょう。
しかし自転車の倒れ方が面白いですね。
3枚目は何の気兼ねもなく線路を横切る姿に引き付けられますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-03-29 18:18
>MJKさん
今回は1、2枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私も普通の電車の方が似合うと思っておりました。(笑)
このショットは3月の雪の日にも撮りましたので、後日アップしますね。
Commented by jikomannte at 2015-03-29 18:18
>ワンちゃんさん
今回は3枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
このドラニャンコは、私が通勤で乗る電車が来る前に、良く線路を横断します。
天気の悪い日に撮ると暗くて被写体ブレしますので、撮れる日は貴重だったり
しますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2015-03-29 18:19
>kajiさん
今回は2、3枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目は一応、電車の配置も考えながら撮ってるんですよん。(笑)
倒れた自転車は3月の雪の日にも撮影しましたので、ご期待下さい。
このニャンコの線路横断、ほぼ日課になっているんではないかと思います。
私が乗る電車の前後に横断しているようです。
Commented by akkunne at 2015-03-29 18:25
お今晩はー
今回は3枚目の線路を渡るニャンコ先生に
惹かれましたよー慎重に渡ってますねー(笑)
Commented by jikomannte at 2015-03-29 18:47
>akkunneさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
このニャンコの線路横断、ほぼ日課になっているんではないかと思います。
私が乗る電車の前後に横断しているようです。
何度か横断に遭遇してますが、早朝のこともあって、天気が悪い日ですと、
被写体ブレしてしまうので、天気の良い日でないと撮れない絵ではありますね。


<< 15.02:LUMIX-G6散...      15.02:LUMIX-G6散... >>