純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 16日

14.12.23:G6で戸田川緑地でニャンコ散策4-完

12月23日撮影の、戸田川緑地でニャンコ散策の最終回です。

シリーズ最後は、超ローアングル望遠撮りです。
今回も最後までご笑覧頂き、ありがとうございました。



かなりのローアングルから、背景に展望台を入れてみました。
c0007190_192146100.jpg


凄いローアングルでしょう。
地面にうつ伏せになって・・・
c0007190_19215837.jpg


c0007190_192293.jpg


これなんかはカメラを地面に置いて、顎を地面につけて・・・
てウソですから。(笑)
バリアングルの液晶モニターを上に向けて、土下座するように撮っております。
c0007190_1922182.jpg

使用カメラ:LUMIX DMC-G6
使用レンズ:G VARIO 14-140 POWER O.I.S

by jikomannte | 2015-01-16 20:15 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by MJK at 2015-01-16 21:21 x
こんばんは
3枚目にしびれました~
今回もローアングル撮影が冴え渡っていますね。(^^)
それにしても,このレンズの暈け味は相当なものですね。
高倍率ズームとは思えないほどです。
Commented by tusima-kaji at 2015-01-17 12:18
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は素敵なフレーミングですね、背景のボカシが柔かで
「夢見る子猫」と、いった感じですね。
4枚目も背景のボカシが素晴しいですね、1枚目とは違う
シチュエーションですが、こちらも、夢見る感じでいいですね。
Commented by jikomannte at 2015-01-17 16:50
>MJKさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
G6+14-140は小型軽量ですが、センサーサイズはフォーサーズですから、
暈け具合もそこそこ出ますね。
このレンズはピントは切れっ切れではありませんが、バランスは良いと思います。
Commented by jikomannte at 2015-01-17 16:55
>kajiさん
今回は1、4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
センサーサイズがフォーサーズのお陰で、小型軽量で有りながら、暈け具合も
楽しめるのが良いですね。
しかしニャンコ達は、結構寒い中で寝ておりました。
Commented by noddy_1127 at 2015-01-17 16:58
こんにちは
1枚目の落ち葉や背景の少し枯れた花と、薄茶色の猫の毛が温かみを感じて良いですね。
バリアングルモニターは猫撮りには良いアイテムですよね。
自分は猫に逃げられてばかりですけど(--〆)
Commented by jikomannte at 2015-01-17 17:15
>noddyさん
今回は1枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
野良ニャンコは、ゆっくりジワッ、ジワッと近付きながら撮るのがコツですよん。
最初は、レンズの望遠ギリギリでやっと撮れる距離から、少しずつ詰めて行きます。


<< 15.01.10:白鳥庭園でペ...      14.12.23:G6で戸田川... >>