純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 20日

14.11.01~:V2最後の散歩写真、ニャンコ、花、時々電車4-完

11月撮影の、V2最後の散歩写真、ニャンコ、花、時々電車の最終回です。
Nikon 1 には結構長い間お世話になりました。
次のオーナーのもとで、また活躍して貰いたいものですね。

今回のシリーズも最後までご笑覧、ありがとうございました。



11月20日朝撮影
黄葉だいぶ色付きが良くなりました。
川面の映り込みの、曇り空と白い特急列車は、控え目な描写ですが、案外主役。(笑)
c0007190_16192542.jpg


11月27日朝撮影
完全に黄葉しました。
近鉄電車は隠し味ですね。
c0007190_16193662.jpg


11月28日夕方撮影
クリスマスツリーのイルミなんですが、背景のヤマダ電機とりそな銀行の看板が、現実感丸出し。
このツリー、新しいカメラでぶらし撮りしてみましたので、クリスマスの日にアップしますね。(笑)
c0007190_16194776.jpg


12月02日朝撮影
やはり単焦点はヌケが良いですね。
c0007190_1620081.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V2
使用レンズ:1、2=1 NIKKOR VR 10-100mm  3=1 NIKKOR VR 6.7-13mm  4=1 NIKKOR 18.5mm F1.8

by jikomannte | 2014-12-20 16:33 | 散歩写真 | Comments(12)
Commented by rumi-ta at 2014-12-20 16:47 x
こんにちは♪
川面に映る白い電車がお洒落で、かっこいいですよ^^
黄葉も色が濃くなってその移り変わりに季節感を
しっかり感じています☆
新しいカメラでのイルミの撮影。。
クリスマスのアップ、楽しみにしていまーす^^
スイセンもとっても質感があって、美しいですね♪
Commented by MJK at 2014-12-20 20:20 x
こんばんは
今回は2枚目にしびれました。
色づいたイチョウが主役,水面に映り込んだ近鉄電車が脇役ですか。
それともう一つ。水遁の術のように水面に突き出た2本の竹?が効いていますね~
Commented by tazu at 2014-12-20 21:14 x
こんばんは。
クリスマスの日に新しいカメラの登場ですね。
なんだろな。楽しみです。
1,2枚目の隠し味の電車がいいですね。
ラスト、確かに単焦点レンズの抜けの良さがいいです。
これだけレンズをそろえたから、今度はこのままいくのかなと
思っておりましたが、さて、次のカメラはとても気になるところです(^^)
Commented by noddy_1127 at 2014-12-21 11:23
こんにちは
2枚目の黄色い紅葉に水面に写る近鉄電車が、良い具合ですね(*^。^*)
Commented by sabunikon at 2014-12-21 11:48
こんにちは。
2枚目、渋いですねえ。
さりげなく近鉄電車が隠し味になっています。
Commented by tusima-kaji at 2014-12-21 13:03
こんにちは。
今回は2、4枚目に惹かれました。
2枚目は朝日に当たった黄葉が黄金色に光って気持ちいいですね。
4枚目は確かに抜けの良いレンズですね、解像力も素晴らしいし
水仙も暖かみがあって、可愛いですね。
Commented by jikomannte at 2014-12-21 17:14
>rumi-taさん
今回は1、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
性懲りもなく、散歩カメラを入れ替えております。(笑)
クリスマスイルミは、会社の近くのちょっとしたものですが、ブラして
遊んでおりますよん。

Commented by jikomannte at 2014-12-21 17:14
>MJKさん
今回は2枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
通勤散歩ですと、毎日見ている葉の色の変化とかが意外に面白いですね。
Commented by jikomannte at 2014-12-21 17:15
>tazuさん
今回は1、2、4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
性懲りもなく散歩カメラの入れ替え、やってしまいました。
前回の返信でもアップしましたが、カメラはDMC-G6Hと云うやつです。
パナのマイクロフォーサーズですね。
クリスマスと云わず、今日からデビューですよん。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-12-21 17:15
>noddyさん
今回は2枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
黄葉のタイミングと光線ですね。
毎日通勤散歩していますが、こう云うタイミングは貴重かもですね。
Commented by jikomannte at 2014-12-21 17:15
>sabunikonさん
今回は2枚目に、お見通しの嬉しいお言葉ありがとうございます。
毎日の通勤散歩、黄葉などは色つき具合がつぶさに分かって、面白いですね。
Commented by jikomannte at 2014-12-21 17:16
>kajiさん
今回は2、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
2枚目は、毎日の通勤散歩の良いところですね。
黄葉の色つき具合がつぶさに分かり、光線の良い日は、こうして撮れる、
ありがたいですね。(笑)
4枚目は少し気の早い水仙ですが、毎年、同じ場所で開花してくれます。


<< 14.12.18:初雪の名古屋...      14.11.01~:V2最後の... >>