2014年 12月 18日

14.11.01~:V2最後の散歩写真、ニャンコ、花、時々電車2

11月撮影の、V2最後の散歩写真、ニャンコ、花、時々電車の2回目です。



【今日12月18日、名古屋は久しぶりの雪景色】
だいたい15cm強の積雪でしたかね、止むを得ず通勤にスニーカー型の雪靴を履いて出勤しました。(笑)
ゆっくり雪景色を撮りたかったのですが、通勤時間帯は吹雪いていまして傘を差しながらの不自由な撮影と
なりました。



11月12日夕方撮影
例年でしたら、サンタさんとトナカイの電飾でしたが、今年からSLのオブジェになったようです。
c0007190_19213352.jpg


11月13日朝撮影
いつもの神明社ですが、落ち葉の掃除は、ご近所のお家の方が善意でされてるようです。
c0007190_19214480.jpg


11月13日朝撮影
随分前にも登場しましたが、ワタセセイゾウさんの絵の様な感じの映り込みとサギ君。
c0007190_19215565.jpg


11月14日朝撮影
皇帝ダリアと川向こうの日本家屋。
c0007190_19222467.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V2
使用レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm

by jikomannte | 2014-12-18 19:34 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by noddy_1127 at 2014-12-18 21:12
こんばんは
2枚目の人の善意が感じられるスナップは見ていて気持ちいいですね。
4枚目のダリアと日本家屋の瓦の組み合わせも良いですね。

名古屋も雪が相当積もったようですね。
純さんは雪にある程度慣れていますけど、貰い事故などないように注意してください<m(__)m>
Commented by tazu at 2014-12-18 22:39 x
こんばんは。
名古屋駅のオブジェ、やっぱり電飾がないとちょっと寂しいかも(*^_^*)
三枚目、まるで油絵のような雰囲気のあるショットですね。
雰囲気がありますね。
Commented by tusima-kaji at 2014-12-19 13:12
こんにちは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は映り込みの色調が素晴しいですね、青に揺らぐ
グレーとブラックの溶け込みが何ともいいですね。
4枚目は日本家屋と皇帝ダリア、ハイライトが当たって
美しいですね。
Commented by jikomannte at 2014-12-19 19:30
>noddyさん
今回は2、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
日本のお年寄りの良いところが感じられる、古い町ですねこの辺りは。

名古屋の雪は午後から溶けてしまいますから、心配には及びませんが、
岐阜の北部とか遠征するのに、FF車に中古のスタッドレスだと何か
不安に駆られますね。
ジムニーかラッシュの四駆にスタッドレスを履かせたレンタカーでも
あれば、借りてみたいところです。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-12-19 19:31
>tazuさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉ありがとうございます。
その内に、名古屋駅界隈の電飾も撮ってみますね。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-12-19 19:32
>kajiさん
今回は3、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
通勤散歩ですから、なかなか目新しい情景には遭遇することがないのですが、
ちょっとした変化を捉えて面白い絵にするのが、一流の写真家ではないかと、
日々被写体を求めておりますが、なかなか難しいですね。(汗)


<< 14.11.01~:V2最後の...      14.11.01~:V2最後の... >>