純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 10日

14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1

今回から同じく9月13日撮影の、恵那路を行く③茅葺と田舎と明知鉄道に参りたいと思います。

スタートは、三郷町の茅葺き民家から。

実は明日から、1泊2日の社内旅行に行って来ます。
なので今回は、2回分の画像10枚を公開致しますね。



14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_207451.jpg


14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_2071485.jpg


14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_207232.jpg


14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_2073132.jpg


14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_2074025.jpg


14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_2075053.jpg


14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_2075952.jpg


14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_2081099.jpg


14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_2082061.jpg

10
14.09.13:MJKさんと恵那路を行く、③茅葺と田舎と明知鉄道1_c0007190_2083111.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:1、2、3、5、6、7、8、9、10=EF-S10-18mm IS STM        4=EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2014-10-10 20:10 | 山里 | Comments(10)
Commented by tazu at 2014-10-10 20:56 x
こんばんは。
わー、これはまた気持ちのよいお日様のライティングのもと、稲の黄金
色と、藁ぶき屋根とのコラボがたまりませんね。
また、いい雲がでています。
今回、1,4,6,7,10枚目が特に気に入っております。
光のシャワーが木々の緑をいい味わいを見せてくれますね。
Commented by MJK at 2014-10-10 21:08 x
こんばんは
すじ雲たなびく秋の空,黄金色の棚田,そして茅葺き家屋。最高でしたよね~(^o^)
10枚全てに惹かれますが,私が撮れなかった2,9,10のフレーミングにしびれました。
Commented by camellia-02 at 2014-10-10 21:13
こんばんは。
私の好みで申し訳ないのですが、5,10枚目が、好い画ですね。
Commented by tusima-kaji at 2014-10-11 17:36
こんにちは。
今回は1、4、8、10枚目に惹かれました。
1枚目は抜けるような青空と、緑の樹木が茅葺屋根の民家を
引き立てていますね。
4枚目は両サイドに黄金の稲穂を従えて、茅葺民家が堂々と
しています、フレーミングに惹かれました。
8枚目は2本の樹木を左右に置いたフレーミングに惹かれました。
10枚目は稲穂と茅葺民家の絶妙なコラボに惹かれました。
Commented by akkunne at 2014-10-11 19:36
お今晩はー
今回は1-5-6枚目がOK牧場とてもいいですねー
雲がまたまたOK牧場ですよー
Commented by jikomannte at 2014-10-12 17:33
>tazuさん
今回は1、4、6、7、10枚目を気に入って頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
稲穂の稔りと云う実にタイミングの良い時に、訪ねることが出来て幸いでした。
また、お天気も上々で何よりでした。
晴れ男二人が揃いましたからね。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-10-12 17:34
>MJKさん
今回は2、9、10枚目に痺れて頂き、ありがとうございます。
稲穂の稔りのベストタイミングに、訪ねることが出来て良かったですね。
晴れ男二人で、お天気にも恵まれて。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-10-12 17:34
>camelliaさん
今回は5、10枚目を選んで頂き、ありがとうございます。
初秋の空に頭を垂れた稲穂、お天気とタイミングに恵まれて、本当に良かったです。
Commented by jikomannte at 2014-10-12 17:34
>kajiさん
今回は1、4、8、10枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉
ありがとうございます。
頭を垂れた稲穂のグッドタイミングと上々のお天気のお陰で、稔りの
秋の茅葺農家の風景が、上手く撮れました。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-10-12 17:34
>akkunneさん
今回は1、5、6枚目にOK牧場を頂き、ありがとうございます。
実りの秋に爽やかな青空、本当に良いタイミングで撮れました。(笑)


<< 14.09.13:MJKさんと...      14.09.13:MJKさんと... >>