純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 19日

14.07.26:岐阜羽島のひまわり畑は暑かった

今回は7月26日撮影の、岐阜羽島のひまわり畑は暑かったをお送り致します。

この日は高山市から郡上市を巡った帰りでしたから、軽い気持ちで立ち寄りました。
大垣のひまわり畑は全然咲いておりませんでしたが、岐阜羽島のひまわり畑はほぼ満開でした。
夕方前の西日で大変な蒸し暑さでしたから、数枚撮影して早々に退散しました。
しかしこれが、今年最初で最後のひまわり畑の撮影となろうとは。(汗)

夕方の西日ですから、ひまわりは逆光狙いです。



14.07.26:岐阜羽島のひまわり畑は暑かった_c0007190_20143960.jpg


14.07.26:岐阜羽島のひまわり畑は暑かった_c0007190_20145052.jpg


14.07.26:岐阜羽島のひまわり畑は暑かった_c0007190_2015026.jpg


14.07.26:岐阜羽島のひまわり畑は暑かった_c0007190_2015112.jpg


最後は西向きに咲くへそ曲りのひまわり。(笑)
14.07.26:岐阜羽島のひまわり畑は暑かった_c0007190_20152280.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:EF-S 18-135 IS STM

by jikomannte | 2014-08-19 20:20 | 庭園・花園 | Comments(12)
Commented by MJK at 2014-08-19 21:14 x
こんにちは
1枚目のどこまでも続くひまわり畑がイイですね~
ちょっと派手目のオネエさんも,ひまわりには似合うかもしれません。(笑)
今年はひまわり畑にとっては最悪のタイミングで台風が来てしまいましたよね。
大垣のひまわり畑が撮れなかったのが残念です。
Commented by camellia-shige at 2014-08-19 22:56
こんばんは、
見事な ひまわりですね。
ひまわりを見ると ソフィア・ローレン主演の映画「ひまわり」を 必ず思い出します。
あの映画を見た後、ひまわりの花を せつない花と 思うようになりました。
Commented by tazu at 2014-08-20 06:12 x
おはようございます。
外は、今、どしゃぶりです(^^;)
1枚目、逆光でのひまわり、素敵な光景ですね。
それにお姉さんもはいっていいです(^o^)
3枚目、シャープなひまわりも好きです。
5枚目、どこにでもいるあまのじゃくでしょうか。
Commented by Toki at 2014-08-20 13:33 x
1が好きです。高いカメラ位置から俯瞰することで主題が簡潔にまとめられているので
観ていて視線がすんなり落ち着きますね。
Commented by tusima-kaji at 2014-08-20 18:11
こんにちは。
今回1枚目に惹かれました。
おびただしい数の向日葵が壮観ですね、向日葵の花園を行く少女は
何を探しているんでしょうね。

Commented by jikomannte at 2014-08-20 19:06
>MJKさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今年は大垣のひまわりと新幹線のコラボを期待しましたが、
台風等で撮れなくて残念ですね。
ネットで仕入れた情報ですと、美濃市洲原のひまわり畑が
見頃になって来ているようですよん。
Commented by jikomannte at 2014-08-20 19:06
>camellia-shigeさん
今回も嬉しいお言葉、ありがとうございます。
私は映画「ひまわり」は見ていないのですが、昔の洋画にはストーリーが
印象的で、記憶に深く刻まれているものが多いですね。
Commented by jikomannte at 2014-08-20 19:07
>tazuさん
今回は1、3、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
今年最後になるかも知れないと分かっていましたら、暑かったですが、
もっと粘って撮影しておけば良かったですね。(笑)
九州の水害も心配です、大過なければ良いですね。
Commented by jikomannte at 2014-08-20 19:07
>Tokiさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
ちょっとした展望デッキが作られていまして、上ってみました。
上から見ても大したことないなあと思った矢先、おねいさんがフレームイン。
焦ってシャッターを押した次第でした。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-08-20 19:13
>kajiさん
今回は1枚目を選んで頂き、ありがとうございます。
この女性は、恐らく手にしたスマホで、ひまわりの写真を撮ろうとしてるのではないかと。(笑)
もう少し右に来たところを捉えたかったのですが、すぐ後ろに人が迫っておりましたので、
慌ててシャッターを押しました。
Commented by akkunne at 2014-08-20 20:29
お今晩はー
今回はもちろん1枚目の女性とひまわり
ですよ~(笑)
Commented by noddy_1127 at 2014-08-20 20:53
こんばんは
1枚目の女性がカントリーガールみたいで、アメリカを想像しました(*^。^*)


<< 14.07.26:高山市の荘川...      14.07.01~31:散歩写... >>