純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 09日

14.07.01~31:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(文月編)3

7月中に撮影した、散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(文月編)の3回目です。

1、2は7月11日、3、4は7月15日の撮影です。



時々通る路地の、傍のガレージに住むワンちゃん。
c0007190_17291579.jpg


「あんたか、時々線路を渡るおいらに、カメラを向けているのは。」
c0007190_17292878.jpg


良く見ると蝉を銜えておりました。
c0007190_17293888.jpg


蝉は草叢に置いたようです。
「食べない方が良いんじゃない。」
c0007190_17294956.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V2
使用レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm

by jikomannte | 2014-08-09 17:35 | 散歩写真 | Comments(4)
Commented by akkunne at 2014-08-09 17:58
お今晩はー
ワンちゃんは何か悲しい感じがするのは自分
だけかな?3-4枚目のニャンコは野生を感じる
にゃんこですねー(笑)
Commented by jikomannte at 2014-08-10 16:21
>akkunneさん
今回は1、3、4枚目にコメント、ありがとうございます。
1枚目のワンちゃんは、普段はガレージえすから、孤独で退屈な毎日かも知れませんね。
3、4枚目のニャンコは、元々洋猫の飼い猫だったような気がしますね。
すっかりワイルドな、野良ニャンコなってますね。
Commented by tusima-kaji at 2014-08-10 17:10
こんにちは。
今回は3枚目に惹かれました。
蝉を咥えた猫の写真は初めて見ました、子供の頃は鼠を咥えた猫を
よく見ましたが今はぜんぜん見ることはありませんね。
蝉を咥えているだけでも大変なことですね。
Commented by jikomannte at 2014-08-10 21:21
>kajiさん
今回は3枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます。
昔は人も動物も、その生活環境は厳しかったと思いますが、今はそれがそうでもなくなり、
人も野良ニャンコもワイルドからマイルドになって来たのかもですね。(笑)


<< 14.07.01~31:散歩写...      14.07.01~31:散歩写... >>