純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 30日

14.06.04~06.30:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編)5

散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編)の5回目です。



6月17日撮影
14.06.04~06.30:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編)5_c0007190_19173082.jpg


6月19日撮影
前回の4枚目が6月11日撮影でしたから、それから8日でトウモロコシがこんなに成長した訳ですね。(笑)
14.06.04~06.30:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編)5_c0007190_19173959.jpg


6月23日撮影
14.06.04~06.30:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編)5_c0007190_19174939.jpg


6月26日撮影
名古屋駅裏手の道を近鉄米野方面に向かう途中です。
以前にも高架を走る新幹線とコラボしてますね。
14.06.04~06.30:散歩写真、ニャンコ、花、時々電車(水無月編)5_c0007190_1918134.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V2
使用レンズ:1、3、4=1 NIKKOR VR 10-100mm        2=1 NIKKOR 18.5mm F1.8   

by jikomannte | 2014-07-30 19:26 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by akkunne at 2014-07-30 21:04
お今晩はー
今回は2枚目の電車の見える風景にイチオシ
ですよ~手前のアジサイがいいですねー
Commented by MJK at 2014-07-30 23:04 x
こんばんは
4枚目の民家は見覚えがあります。
まだ残っていたのですね。
昨日,NHKで空き家が増えているというニュースをやっていましたが,
このお宅はどうなんでしょう?
Commented by tusima-kaji at 2014-07-31 17:18
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は情熱的な赤い花の色彩りがいいですね。
4枚目は家の角から現れたような人物がいいですね、
自転車に乗って居るような感じもしますが、いいポイントですね。
Commented by jikomannte at 2014-07-31 19:05
>akkunneさん
今回は2枚目にイチオシを頂き、ありがとうございます。
毎日のように見ておりますと、紫陽花やトウモロコシの成長が
分かって面白いですね。
Commented by jikomannte at 2014-07-31 19:05
>MJKさん
今回もコメントを頂き、ありがとうございます。
4枚目の民家は、辛うじて現在も、おばあさんが住まわれているようです。
後ろはコインパーキングで、手前の空き地も今はコインパーキングになって
おります。
Commented by jikomannte at 2014-07-31 19:06
>kajiさん
今回は1、4枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
4枚目の人物は、自転車に乗った小太りのお兄さんでした。(笑)
自転車がもう少し近づいてからもう一枚撮りましたが、やはりこの配置のバランスが
良かったです。(笑)



<< 14.06.04~06.30:...      14.06.04~06.30:... >>