純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 05日

FX7、お別れ画像


今回は、キャノンパワーショットA520の購入で手放してしまった、パナソニックのFX7
のお別れ画像を3点、アップします。FX7さんお世話になりました。



平日の昼休みに櫛田さんで
FX7、お別れ画像_c0007190_2048549.jpg



これも平日の昼休み、聖福寺で
FX7、お別れ画像_c0007190_20483145.jpg



これは6月24日(金)の日帰り大阪出張で、新大阪駅にて
FX7、お別れ画像_c0007190_20484865.jpg


by jikomannte | 2005-07-05 20:56 | その他 | Comments(14)
Commented by tabo2005 at 2005-07-05 21:00
jikomannteさん,こんばんは。
私は便利極まりないので,DMC-FX7使い続けま~す!
FX8は電池の持ちが良くなったようですけど,これで十分です。
A520の画像も楽しみにしてますので,見せてくださいませ。
Commented by choco-one at 2005-07-05 21:13
パワーショット買っちゃったんですねー(^0^)
どんな絵が出てくるんでしょう。
キャノンの絵づくりとパナソニックのそれは大分考え方が異なるようで(と聞いたことがあるだけ)興味津々です。
Commented by jikomannte at 2005-07-05 21:27
>taboさん
FX7は良いコンデジです、末永く可愛がってあげて下さい。
私の場合は、私自身の「絞り弄りたい病」を治すために、止むを得ず涙を呑んで手放しました。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-07-05 21:32
>choco-oneさん
パワーショットのA520もパナのFX7も、コンデジの中では標準的ですから、大きな違いは見られないと思いますが、次回からA520で撮った画像をアップしますので、ご覧ください。
Commented by sakoyan4 at 2005-07-05 23:26
愛機との別れは寂しいですね~。
FX7の良い写真をたくさん見せてもらったのが懐かしいです。
東京駅は感動したんですよ(^o^)
今度はA520の写真を楽しみに待ちますよ~。
Commented by musapoo at 2005-07-06 00:44
手放すのは確かに淋しいことですね。
私も長年連れ添った愛機を手放して9ヶ月ほど前に今のを購入しましたので、未だに何とかできなかったかなぁと思っています。
Commented by jikomannte at 2005-07-06 07:55
>sakoyan
A520で何枚か撮影して、既に不満も出ています。(笑)
絞り弄りたい病は治療できそうですので、良いかなと思います。
Commented by jikomannte at 2005-07-06 08:01
>musapooさん
私はカメラを何台も所有して使うタイプではないので、メイン機1台とサブ1台位で考えています。複数台所有する楽しさも有るのでしょうが、防湿庫で眠るカメラが無駄に思えてしまいます。
長年使い慣れたカメラでも、新しいメイン機を購入したら、使用頻度が低くなりますので、次の使い手によって有効利用される方が、カメラにとっては、幸せかなとも思います。
Commented by tusima-kaji at 2005-07-06 10:24
1枚目、アガバンザス(ブログの皆さんのおかげで、覚えました)の
クラシックな色調と、背景がマッチしていい写真ですね。
FX7、手放すのは惜しい...(笑)
こうなったら、A520の作品が早く見たいですね。
Commented by hoshiko_42 at 2005-07-06 11:35
jikomannteさん、こんにちは~
聖福寺、私もお昼休みによく行ってました~
全然変わってなくって懐かしいですぅ~^^v

キャノンパワーショットA520?
な~んか凄い写真が登場しそうですね ^^v

Commented by jikomannte at 2005-07-06 12:15
>kajiさん
コンデジの良いところは、カメラを腰だめにしてモニターでフレーミングしながら撮影出来るところですね。(腰が疲れない撮り方です)
アガバンザスはそんな撮り方をしています。
A520も平日の昼休みと出張用ですから、本気モードのカメラではなくて、シャッター押したい病の緩和用にと考えています。(笑)
Commented by jikomannte at 2005-07-06 12:20
>hoshikoさん
決算で忙しいのに、コメントありがとうございます。
A520は400万画素、4倍ズームのコンデジですから、そんなに凄い写真は登場しないと思います。(汗)
平日や出張中に、シャッター押したい病が出た際の症状緩和薬です。
平日や出張に本気カメラを持参すると、仕事が嫌になりますので。(笑)
Commented by ascesis at 2005-07-06 20:33
jikomannte さんが下取りに出した額プラスアルファで、買い取るんだった。残念。
Commented by jikomannte at 2005-07-06 20:41
>ascesisさん
FX7はバッテリーの持ちが良くありませんでした。
何十枚かで逝ってしまいます。この手を購入されるならバッテリーの容量が改善されたFX8が良いですよ。(笑)


<< キャノンA520インプレショット-1      真夏日の学園祭・・・暑い~!(... >>