2014年 05月 05日

2014.02.21~04.25:Nikon 1 J3⇒V2で徒然散歩2

2月21日から4月25日の間に、Nikon 1 で撮り溜めた徒然の散歩写真をお送りしています。

シリーズ2回目の今回まで、今は無き J3 の画像になります。



3月04日・07:13
立派な門のあるお宅の前に、涼やかに咲く水仙
c0007190_18524168.jpg


3月07日・07:27
最寄駅のホームから
c0007190_18525184.jpg


3月19日・07:17
通勤途中の小さな梅林にて
c0007190_1853092.jpg


3月27日・07:17
最寄駅傍の川辺にて
近鉄電車とサギ君のコラボ
c0007190_18531741.jpg

使用カメラ:Nikon 1 J3
使用レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm 

by jikomannte | 2014-05-05 19:03 | 散歩写真 | Comments(10)
Commented by tazu at 2014-05-05 22:43 x
こんばんは。
信号機の間から見える電車、ナイスなフレーミングですね。
それに4枚目、結構、よいボケ味をしてますね。
Commented by MJK at 2014-05-06 12:05 x
こんにちは
今回は2枚目と4枚目にやられました。
いずれも豊かな発想と確かなフレーミングが素晴らしいと思いました。
通勤中のちょっとした時間にも,センス溢れる撮影ですね~
Commented by tusima-kaji at 2014-05-06 16:45
こんにちは、今回は2、3枚目に惹かれました。
2枚目は旨く立て構図のポイント位置に電車が入って面白いですね、
日常目にする器物に構図を見つけるのは難しいことですが、楽しみもありますね。
3枚目は梅が逆光に輝いて、黒い枝とのコントラストを強化して、
美しいですね。
Commented by akkunne at 2014-05-06 18:22
お今晩はー
今回は2枚目のホームからの撮影部隊が
イチオシですよーすき間からの撮影がいいですねー
Commented by rumi-ta at 2014-05-07 00:08 x
こんばんは♪
今回は、1,2,4枚目に惹かれました☆
風格のある門の傍らに咲く水仙がびしっと決まってますね♪
2枚目の電車をナイスなフレーミングで撮影されたところが、惹かれました☆
ラストの水面に映り込んだ電車の暈け具合が絶妙ですね♪
鷺さんが電車に向かって行っているようなポーズもナイス!!だと思います♪
Commented by jikomannte at 2014-05-07 06:20
>tazuさん
今回は2、3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
センサーは1インチですが、高倍率ズームですから、望遠側では
それなりに暈けてくれてます。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-05-07 06:22
>MJKさん
今回は2、4枚目に過分なお言葉、恐縮ですよん。
お手軽スナップですから、色々な試みを気軽に試す楽しさがありますね。
Commented by jikomannte at 2014-05-07 06:25
>kajiさん
今回は2、3枚目に、全てお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
毎日の通勤散歩で、変化のあるアングルを見つけることは、滅多にありませんので、
見つけると嬉しいものですね。
Commented by jikomannte at 2014-05-07 06:28
>akkunneさん
今回は2枚目にイチオシを頂き、ありがとうございます。
通勤散歩ですから、ちょっと面白いアングルを見つけるだけで、楽しいですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2014-05-07 06:30
>rumi-taさん
今回は1、2、4枚目にお見通しの嬉しいお言葉、ありがとうございます。
毎日の通勤散歩で、ちょっとした変化のあるアングルを見つけると、楽しいですね。(笑)


<< 2014.02.21~04.2...      2014.02.21~04.2... >>