純さんのスナップショットで四季彩歳

jikomannte.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 11月 15日

2013.11.09:八風街道~金剛輪寺~西明寺に秋の彩りを探して2

11月9日(土)撮影の、八風街道~金剛輪寺~西明寺に秋の彩りを探しての2回目です。

今回も八風街道からお送りしています。
永源寺方面に向かう途中で、渓流沿いの道からダムの貯水池沿いを走りますが、狭い道を大型のトラックが
結構、往来していますので、運転には神経を使います。



【明日16日土曜日は】
九州に帰省しております。
今週末、お天気が良さそうなのは明日位ですね。
今回は、雷山千如寺を訪ねようかと思います。
あそこは9時開場なので、一先ず8時過ぎに駐車場に車を入れて、上方にある雷神社へ歩いて行こうかと。
雷神社の大銀杏と紅葉を撮影、ゆっくり下って千如寺へ、と云う感じですね。




2013.11.09:八風街道~金剛輪寺~西明寺に秋の彩りを探して2_c0007190_18342561.jpg


2013.11.09:八風街道~金剛輪寺~西明寺に秋の彩りを探して2_c0007190_18344381.jpg


2013.11.09:八風街道~金剛輪寺~西明寺に秋の彩りを探して2_c0007190_183524.jpg


2013.11.09:八風街道~金剛輪寺~西明寺に秋の彩りを探して2_c0007190_18352115.jpg


2013.11.09:八風街道~金剛輪寺~西明寺に秋の彩りを探して2_c0007190_18361047.jpg

使用カメラ:Canon EOS KISS X6i
使用レンズ:EF-S 15-85 IS USM

by jikomannte | 2013-11-15 18:42 | 渓谷 | Comments(14)
Commented by akkunne at 2013-11-15 20:09
お今晩はー
今回は1枚目の青空と川と紅葉に
イチオシですよ~川が綺麗だともうしぶんが
ないよねー(笑)
Commented by camellia-shige at 2013-11-15 20:59 x
こんばんは
4枚目の鮮やかな紅葉が素晴らしいですね。
川の流れと 白い川石が 色づいた葉を 引き立てていて 好いですねぇ。
Commented by tazu at 2013-11-15 21:31 x
こんばんは。
いい感じの紅葉ですねえ^o^
日差しのライティングもバッチリですし、色づきもいいですね。
3,4,5枚目に惹かれました^o^
Commented by MJK at 2013-11-15 22:09 x
こんばんは
今回は3枚目のフレーミングにびびびっときました。
手前の黄葉にゆるやかに流れていく川,そして遠景の山々。イイですね~
11月9日の前日あたりに雨が降ったんでしたっけ。川の色は仕方なしですね。
Commented by biwahama at 2013-11-15 22:56
八風街道からの紅葉 眺めもいいですね。
山の稜線 川の流れ 赤く染まる紅葉 3の写真に惹かれましたです。
次の金剛輪寺と西明寺も楽しみです^^
Commented by tusima-kaji at 2013-11-16 14:22
こんにちは。
今回は2、3枚目に惹かれました。
2枚目は川の流れが動きのある作品にしていますね。
3枚目は渓流の奥行きのある構図に惹かれました。
Commented by jikomannte at 2013-11-16 16:49
>akkunneさん
今回は1枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
こちらの渓流は、川の色が綺麗なタイミングは難しいですよん。
Commented by jikomannte at 2013-11-16 16:49
>camellia-shigeさん
今回は4枚目を選んで頂き、嬉しいお言葉ありがとうございます。
4枚目は色づいた葉に光が回って綺麗でした。
Commented by jikomannte at 2013-11-16 16:49
>tazuさん
今回は3、4、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
丁度良いタイミングで、狙いの紅葉に光が回ってくれました。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-11-16 16:49
>MJKさん
今回は3枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
3枚目は撮影者も気に入っていますが、右手前まで紅葉があって
川の色が綺麗だったら最高だったですね。(笑)
Commented by jikomannte at 2013-11-16 16:50
>biwahamaさん
今回は3枚目を選んで頂き、お見通しの嬉しいお言葉ありがとうございます。
今回はタイミングが早かったので、色つきの比較的早い金剛輪寺と西明寺を
訪ねましたが、紅葉も結構楽しむことが出来ましたよん。
Commented by jikomannte at 2013-11-16 16:50
>kajiさん
今回は2、3枚目を選んで頂き、全てお見通しの嬉しいお言葉、
ありがとうございます。
私もどちらも気に入っておりますので、お言葉嬉しい限りです。
特に2枚目は色の鮮やかさと変化に惹かれました。
Commented by tusima-kaji at 2013-11-16 16:53
追伸で~す。

本日の雷山千如寺の紅葉はいかがでしたでしょうか、
私は午前中、九年庵、仁比山神社に行きましたが
この2~3日で急に紅葉が深まったそうで、九年庵が
とても良い感じでした、仁比山神社は場所によりかなり
斑がありました。
Commented by jikomannte at 2013-11-16 17:06
>kajiさん
九年庵と仁比山が良い感じでしたか、それは良かったですね。
日曜日はお天気が崩れますから、幸いでしたね。
私の雷山千如寺もまずまずでした。
多少レタッチで盛り上げてやる必要はありますが。(笑)


<< 2013.11.09:八風街道...      2013.11.09:八風街道... >>