2013年 07月 11日

13.05.08~07.01:お別れV1通勤散歩1

今回からお別れV1写真を、数回に分けてお送り致します。



この花はスイートピーなんですね。
そしてスイートピーはエンドウの仲間なんですね。
知りませんでした。(汗)
c0007190_19451177.jpg


c0007190_19452010.jpg


c0007190_19452882.jpg


満開のオオキンケイギクの隙間に見えるのは、近鉄電車。
c0007190_19453586.jpg


これも路地の季節感ですね。
c0007190_19454911.jpg

使用カメラ:Nikon 1 V1
使用レンズ:1 NIKKOR VR 30-110mm

by jikomannte | 2013-07-11 19:52 | 散歩写真 | Comments(6)
Commented by tazu at 2013-07-12 06:50 x
おはようございます。
V1、ラストと思うと名残惜しいですね。
妙に写りがよく見えるのは何故なんでしょうか(^^)
えんどう豆って、スイートピーの仲間なんですか。
私も知りませんでした。
えんどう豆とイメージが全然違いますね。
1,2枚目の光を巧みに取り込んだシャープなショット、またラストに路地裏のボケ感がいいですねえ。
もう、手放されたのでしょうが、惜しいような気もしますね^^;
Commented by nakajimaakira1948 at 2013-07-12 08:27
純さん、おはようございます!
そうですか、V1は お別れですか。

やはり Nikkorレンズをお持ちでないので
「飽き」が来たら 持っている意味がなくなるのでしょうか。

APS-Cと比べますと どうしてもフォーマットが小さい弱点が出ますが
わたしは 28(27)mm専用AFカメラとして使っていきたいと思っています。

Commented by jikomannte at 2013-07-12 16:31
>tazuさん
今回は1、2、5枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
最初サヤエンドウの花と記しましたが、兄からスイートピーだよんと
メールが入りまして、ネットで確認しましたらエンドウの仲間だという
のが分かりました。(笑)
V1お別れ画像と云うことで、公開画像を少し吟味しておりますよん。
Commented by jikomannte at 2013-07-12 16:39
>nakajimaさん
私は相変わらずの貧乏父さんですので、次のカメラが欲しくなったり、使わなくなったカメラが出ると、
どうしても手放すことになります。
nakajimaミュージアムのように、購入したカメラやレンズは全て所蔵するのも、楽しいでしょうね。
私には経済的に無理ですが。
V1を手放した理由として、使い勝手がキヤノンと尽く反対であること、レンズをロックしても電源が
落とせないこと、液晶モニターがバリアングルでないことなどもありました。
Commented by sabunikon at 2013-07-12 18:50
こんにちは。
最後ですか、なごりおしいですね。
センサーが小さいのによい写りですよね。
'枚目のチラ鉄、味があって良いですねー!
Commented by jikomannte at 2013-07-12 19:47
>sabunikonさん
今回は4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます。
チラ鉄のような撮り方は、近鉄のように本数が多いと撮りやすいですね。
V1は面白いカメラでした。
超望遠が掌に収まる大きさでしたもんね。


<< 13.05.08~07.01:...      13.05.07~07.02:... >>